スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうらぶ『イベント「秘境 腕試の里』その1

どうも、提督業に励んでいて完全ではないけどだいぶととうらぶを開いていなかったミケイラです。

いやぁ、島風ちゃんと雪風ちゃんと翔鶴&瑞鶴が来てくれたもんでテンションあがっちゃってね!!
翔鶴瑞鶴は特にでして。



この動画が影響していたりなのですわ。
刀艦乱舞にはまってはまって...

んで、久々にとうらぶ開いてイベントクリアするためにちょっと頑張ろうかと思いまして。


イベント「秘境 腕試の里」

易編。

今回のイベントは重傷しても刀剣破壊にはならないっぽい?
ので、疲労は溜まるものの結構気分が楽に進める。

と思いきや

罠など花札に書かれた絵のイベントが起きて「玉」というキーアイテムが手に入ったり、
はたまた「罠」にかかり刀装が無くなったり、毒矢の影響で刀剣男士が帰城してしまうことも!
戦線離脱していない刀たちだけでそこを進んでいくか、次のマスへ進軍するか帰城するか選べるので、
心配な場合は帰城するのがいいかもですね。

今回のメンバーがまぁ、Lv99二人と90代がちょいちょいいたので帰城せずに易は突破させました。

一部参考にスクショ撮ってあるので、
どうぞ...

tourabu001.jpg

...1マス目から笑った。
ま〜さか、爆弾食らうとはね!!ww
この爆弾では刀装が剥がれるようです。


tourabu002.jpg
tourabu003.jpg


一気に三振り帰っちゃったよ!!
もう、こうなったら意地でも残りのメンバーに突破してもらうしかないね!

でも、難易度は易なので余裕っぽいと安心している。


tourabu004.jpg

もちろん、玉というアイテムがなくなる落とし穴もアリ。
でも、僕はまだ玉を手に入れてなかったので痛くもかゆくもなかった!!
失うものがないとこんなにも清々しいというか、逆に虚しくもなったりするわけだが...orz


tourabu006.jpg

そして、やっと念願の玉をゲット!
その玉の数によって花札の絵柄も変わるっぽいです。
目標は花札の絵柄コンプですかねぇ。

たぶん、易だけじゃコンプできないと思うので、
極難とか何度も周回するかなぁ。

さて、ここからやっと戦闘です。

マスによって、だいぶと敵が出てきたり玉が出てきたりってのはランダムらしいので、
うんですね!運。

tourabu007.jpg
tourabu008.jpg

戦線離脱しているのが3人いるので、残り3人で突破してもらう。
まぁ、敵が弱いのでありがたい。

tourabu009.jpg
tourabu0010.jpg

ボスマスの花札を倒したら無事にその面はクリアとなります。


tourabu0011.jpg
tourabu0012.jpg

今回はこんな感じのメンバーでした。

蛍丸と今剣を変更しました。
すみません、その今剣入れてる時のスクショが見当たらなくて...orz

tourabu0013.jpg

まぁ、基本このメンバーで進めようと思ってますが、
難のところがなかなかちょうどいいので、難易度的に。
レベルがまだまだLV50位の人たちの編成でぐるぐる回らせようかと思ったりです。
ただし、一番何度高いところはこの99レベ3人とうちのトップレベルでの編成で向かわせます。

いやぁ〜、レア太刀がちゃんとうちの本丸には来てるんだが...
育てるタイミングを失ってねぇ。
江雪さんも一兄も鶴丸も鶯丸も三日月さんも遠征組だわ(豪華な遠征だなぁww

こんかいのイベントを機に、編成に組み込んでみようかねぇとか。
ちらほら作戦を考えながら花札の絵柄集めがんばります。

ちょいちょい溜まったらまた更新がてら雨pしたいと思います。

それでは〜。

カラオケフリータイム、9月30日。後半戦。

一緒にカラオケに来た、花音はかたぬきをあまり見たことがないらしいです。つか、最近はほとんど見かけないらしいです。

祭りに行って屋台が1つ出てたらいい感じなのか?!

寂しい気もするが、時代なのかって思ったり。
僕はエルフェンリートでみて、屋台探したらあったから見かけたら1枚買ってかたぬきしてうまい棒もらったりとかかなぁ。全然うまくかたぬきできなくて。
そういえば、CODE:BREAKERでも寧々音がお祭りでかたぬきやっててるいるい王子に抜き方教えて貰ってた気がする。

はい、まぁ、
後半戦の採点結果とか載せていこうか。

『悪女』
これも、WHITE ALBUM2の小木曽雪菜ちゃんが歌っていたので。
それで知ったので歌ったんだよー!!




❮悲報❯すでに腹筋が限界間近



『炉心融解』
腹筋崩壊間近なのに、俺は何を選択ミスって自殺しに行くような歌を歌ってるのかわからんくなってきた。
そして、いつもこの曲の最高音の1音上をいくというアホ。


『花弁』
惣右介の歌だよ!!キャラソンだよ!!
歌ってる時は大体の無表情だけど、内心やばいほどニヤけて不審者並に荒ぶってるんだよ!!




なかなか肺活量とか、声量が安定しなくてガッタガタになってきた。
隣でノリノリに手をたたけって歌を歌ってる人は、疲れを知らないのか?
とか思うくらいには声量がずっと衰えない。
こうなれたらなぁ、って声量の目標は隣で歌を熱唱してる花音だったりします。
(なんでこんなにも歌えるんだよ、すげーよ)
(小木曽雪菜ちゃんがいたらこんな感じなのか?!)



『白い雪のプリンセスは』
なんとなく、歌いたかったので。
白色って、いいよねって思いながら。
自分の腹筋を苛めていくスタイル。

やっぱり、歌ってたら真子さんにしかきこえないんだ、歌詞が。
そういえば、サリシノハラって曲が良太が寧子へ歌ってるのにも聞こえたりするんだよな。でも、どちらかというとマキナ×真子だとテンション上がる。


『ロミオとシンデレラ』
久々、なんとなく。
べつに、キャラを意識してみたとかそんなん無しに歌ってた。
そして、自分の腹筋を苛めていくスタイル(2回目

これは、喉ってか、腹筋が痛くなってきた。


途中で黒服が歌ったら公式音痴設定だから、カラオケの採点で40点とか50点とかとるのかな?その画像、僕は持ってないな。
とかおもった。
そういえば、確かに40点とかのは見た記憶がないぞ?
んー、頑張って狙ってみるか。


『記憶の海』
40点狙う前に歌いたかったので。
しっとりして、しんどくないのを歌いたかった。

この曲がほんとに、真子さんが千怜さんへの歌にしか聞こえなくて悶えるわけですよ。


『オリオンをなぞる』
これは、黒服さんがきっとリアルに居たらノリッノリで歌ってるに違いないとか考えて、全然歌ったことないけどチャレンジ。

次は、点数下げてく方向で頑張るわ。
カラオケでは、この曲初めてだったんでなかなかわからん。とりあえず、サビとか音ゲーで聞いたことある場所は頑張った。


『THE GALAXY EXPRESS 999』
ゴダイゴの、あの銀河鉄道999のやつです。
懐かしい。
松本零士先生の神々の黄昏とか載ってる太い本が家にありましてね、あれを読むのがまた楽しいこと楽しいこと。
でも、だいぶ古いので丁寧に扱わねばならない。二冊目欲しい。

英語の発音が訳分からんくて困ったー!!!


一応、999歌い終わった時間が16:37なんで
僕も花音も予定あるんで17:30にはカラオケ出ようかって話だけど、
まだまだ歌えるよね?

ただし、僕の腹筋はもう既に限界突破。

明日高確率声が出ないし、筋肉痛になってる。


『WHITE ALBUM』
そういや、歌ってなかった。

一応、38位なんだが...納得いかないなぁ。
時間頑張るか。



千怜さんって、歌うのか?!!
演歌?!演歌なのか?!www 子供向けに童謡とか?んなわけないか。
うーん、千怜さんが歌ってるところがイマイチ想像出来ない。
良太はカラオケ行ってたし、中の人も結構歌ってはるからなんとなくだけど想像できるんだけど。
千怜さん...あんた、小五郎さんと同じレベルで難しいわ。



『DAYBREAK´S BELL』
ガンダム00歌ってなかったって思い出した。

むり、やっぱり無理。
これは、苦手だ。


『フライングゲット』

┐( ∵ )┌フライングゲットヽ(°ワ°*)/┐(∵)┌
これは...ねぇ、もうネタ枠でしょー。
僕の中では宴会芸の一つだと思ってる。

これは、踊ってみたとかMMDネタが多いので歌ってて楽しかった。


そのままのテンションでアカンチョイスへと...


『爆乳音頭』
wwwこれは、あれだwwもう、3人男性揃ったら出来そうだよw
僕的にはもう、黒服さんと宅間さんが完全に酔っ払って踊ってて千怜さんが今までに無いくらい白色冷たい瞳で見てて欲しい。
千怜さんが踊るってことはまずないだろうな!!踊るとか、天と地がひっくり返ってもきっと無いだろ!!

楽しかったー!
これは、歌ってて楽しかったぜ!!
宴会でやったら、笑ってくれる人とすっごい軽蔑してる人と分かれるだろうなぁー、ははは。


まだ、17:18なので、
あと2曲くらいは歌うと思う。
まぁ、記事を移動するのもなんだからこのまま13曲目行きます。


『ネコミミアーカイブ』
ネコなので、ミケネコなので、ミケイラなので。
ただし、歌えるとは言ってない。
これで低い点数を狙う。

...微妙だな。


『イカサマライフゲイム』
これはも、カラオケで歌うのは何気にはじめてな気がするな。
歌えるかはわからんが、やってみるだけやってみようか。



終わったーーーーー!!!

はい!17:35なので今回のカラオケフリータイムは終わりです!!
ふうー、楽しかったぜ!

また、次回、楽しみです。
とりあえず、
今月の月刊ゼロサムとWIXOSSのノベルを確保して帰宅する。
たぶん、筋肉痛と喉の痛みと内臓の痛みで明日明後日しあさっては楽しんでると思う。あえて、そういうを楽しむ方向で。


それではー、ノシ。

カラオケ、フリータイム。9月30日。


徹夜明けのカラオケフリータイムの、ポテトの美味しさに目覚めたミケイラです。

美味しいですね、まともな固形物って。

さして、カラオケだから歌うわけでして。

しょっぱなに歌ったのが安定の

『残酷な天使のテーゼ』

その次が

『完全犯罪ラブレター』

妄想税歌おうと頑張るわけですが、
疲れてて滑舌がww轟沈しました!!

ここから、歌った曲の点数晒してく。
恥じらい?なにそれ、美味しいのかなぁ?

『妄想税』

音程を下げる理由は、高音で歌うと声がコロコロ変わるんで、
安定しやすい地声に近い声で歌うんですよ。
ただし、大体のボカロ曲は音程下げずに歌った方がノレるし楽しいです。

『被害妄想携帯女子(笑)』
気に入ってるけど、いざ歌うと死ぬな!!
腹筋が痛いでござる。


『夢想歌』
これは、WHITE ALBUM2の小木曽雪菜ちゃんがカバーしてたんでそれで覚えて、そこからハマったけどいざ歌ってみるとやっぱりしんどい。


『i do』
これは、攻殻機動隊の歌なんですけど、
イタリア語がなかなかちゃんと発音できないから音程だけ合わせるという邪道。
それでも90点いかないのだから、悲しい。
練習するかな。



『哀戦士』
アニメ映像で、ランバラル周辺の話からマチルダさんの出てくる黒い三連星とジャブローらへんの映像が流れました。
いやぁー、テンション上がるね!
点数はあがらなかったけどさ。



『愛・おぼえていますか』
なんとなく、歌おうと...マクロスだし。
WALKMANに入ってるし...
そして、高音で轟沈(本日2回目



『え?あぁ、そう。』
ボカロ曲の割合が少ないって思ったので。
点数は、だと思ったって感じです。
でも、やっぱりボカロ曲って替え歌っぽいのがやりたくなるので
途中でおふざけいれまくったらガックンってグラフが酷いことになる。


『ギガンティックO.T.N』
ノリだ。
ほんとにただのノリだ!!


『からくりピエロ』
ボカロ曲のランキングの上位だったので、
ただ歌ってみたかった。
後半になってから音程がやっとわかるってのは、よくあるよねー。


『狂愛 ~Kyoai~』
東方の二次創作の曲です。豚乙女さんのです。
これは、歌うのは久々な気がする。



さて、もう10曲か。
ってことは写メするの忘れたりしたのも入れたら15はこえてるかなぁ。
コーンポタージュとソフトクリームが美味しいです。
チョコレートをかけたら最高だね...ソフトクリームにだよ?

さて、次の後半の記事に移ろうかな。
タブレットだとなかなか長文を打つのは苦手だからね。
写真も10枚くらいでいいかなって思ったりするんだ。

じゃあ、後半にいこうか。

見事に行き詰まった、原稿。それと、極黒薄本(架空)ネタ出しまとめ。


どうも、ミケイラです。


同人誌の原稿に向かっています。
はい、タイトル通りです。

でも...その...

行き詰まって死にかけてるんだよね!


修羅場ってほど、まだそこまで期限がめっちゃギリギリってわけではないんだよ?!
でもさぁ、余裕というか...冬コミだし、他の方もね?本に携わっているので、遅れるわけにはいかんわけですわ。
連載誌の作家さんとか、やっぱり同人作家さんというか、クリエイターというか...
そういう人ってやっぱりすごいなぁー!!って実感しているよ!!

んで、
いつもなら昼間とかに作業してるもんだから、気分転換に遠い場所にあるコンビニまで歩いたり、
親に何か買っておくべき食品とかないか?って聞いてなかったら普通に散歩したり、
もしなにか足りないものがあったらそれを買うついでに駄菓子かったりするわけですよ。

でもね、
今は9月30日の午前3時30過ぎだったりするわけなのよ...

真夜中だから外出することも不可能!
その上、家族や友達は眠っているので叩き起こして萌えなど語りあったりということが不可能なのです!

まぁ、ぶっちゃけ

「深夜に作業するな!!」
ってことなんだけどね!!


夕食を家族で食べるのが毎日の約束というか、家族の約束っぽいルールでして...
そんで、今回は夕食が遅めで10時半くらいかな、家に帰ってきたのは。
そこから愛鳥のソラとユキと遊んでたら11時になって、いろいろあってから風呂に入って...

風呂上がりは熱いもんで、布団に寝転がるのはしんどいんでちょっくら原稿に向き合っていたら
3時半越えていたってのがまぁ、現実なんだが。

ツイートでも変なことしか言ってなくてねぇ。
眠剤飲んでもないのに、変なことしか言ってなくてやべぇwwwって思ったわww

んで、ついでにそれを貼り付けようかと思うww
ネタというか、僕の萌えポイントをただただ書きなぐったwだけですw




































よくこんなにも夜中にかけたな!!ってツッコンだら負けだぜ!!
深夜のテンションでなくても、これくらいの妄想は大体極黒なら俺はできる!!(ドヤ顔


いやぁ、こんな時間あったら布団で眠れよって思うだろうけど、
なんか眠れなくってなぁ、困った困った。

そんで、書いてたら

「あれ?これって漫画だったら薄い本一冊分くらいにはできるんじゃねぇか?」

とか考えたけど

「それだけの画力ないからwwノベルになってるんだろうw」

って考えて一人で凹んだり、笑い泣きしたりね!!
感情豊かっていったらいい意味で、褒め言葉でいいんだろうけど、
落ち着きがないとか、大人しくない、やかましい
ってことでもあるんだよねぇ。こればっかりは、仕方ないよなぁ!!って思ったり。
でも、ちゃんと会議とかそういうやべぇ空気とか変に冷静になったときにはちゃんと冷静だよ?

ただ、それが逆に「気持ち悪いほど冷静でキャラ変わりすぎて怖い」って言われたときに
「じゃあどうしろってんだよ?!!」
ってなるから、そういうのはなるだけスルーするようにしてる。

ん〜?話がどっかにそれた。
まぁまぁ...
夜中だからなのか、それとも、思考が硬くなっているからマイナスの方向へいってしまうのか...

カラオケに今日(9月30日)友人と行くって話なんだよ。
なんとか、その時に体内のマイナス部分一気にぶわぁーっと放出して出し切ってから
次の日からの大学後期授業を受けようかなぁって思ったりね。

でもなぁ、原稿がやっぱりこころのどこかにあるわけでして。

なんとか...
この、僕個人内心の修羅場という名の峠を越えられたら...

もう4時じゃねぇか!!wwwww

記事作るのに30分かかる上に、眠気が吹っ飛んだという事故w

仕方ない、布団に転がるか。

それではでは...

活動ってので、写真についてとか...話そうかと。


どうも、ミケイラです。

この前唐突(そこまで唐突でもないかなぁ)に就職相談会か、進路相談会かなにか懇談会的な何かイベントに
「そろそろお前も職か今後の活動について考えなくてもいいのか?」
と父に言われまして...

確かにダラダライラスト描いてるだけじゃダメだなぁって思って、
昔から風景写真(正しくは、旅行先の思い出の写真が全部身内が写ってなくて自動的に風景写真しかないだけ)がたんまりあるし、自分の撮影するのが人ではなくて動物とか風景ばかりなので...
ちょっとPhotoshopでいじってみたりです。

※下の写真はクリックしたら拡大されると思います。
画質の粗いものもあったりします。これから練習します。



まず1枚目なのですが、
桜なんですけど、これの画質が粗くって正直自分では気に入ってません。

「失敗したなぁ〜」って思ってます。
でも、肉眼でみたものも全然覚えてないので、粗くても何か残っているものがあってよかったです。


TS3E0012.jpg


ただただ、いい雰囲気に見えた昔の古い古いSHARP製のコピー機。
今はもう、動かない。


SN3U0232.jpg

たぶん、この3枚目が大本命。
下り坂。道。
Photoshopを1枚目2枚目と触っていて少し遊びたくなったので、ツールとか勘というかなんとなくでいじっていたら...
加工過程がわからないが、とりあえずいい感じのができた。


SN3U0301.jpg

いくら考えてもやっぱり加工過程わからなかったので、
とりあえずといった感じで比較画像を作ってみた。

『写真もツール次第でこんなにも化けるんだね!』

ってのが、率直な感想。
こんなにも変化するもんなんだなぁって思った。


SN3U0301のコピー

正直、ほんとにPhotoshopとかこういう系統のって使い方によってはすごいなぁって思った。
いやぁ、びっくりだよ。
でも、ツールの名前とか使った効果の名前を全然覚えていないのだから終わってると思う。
こんなんでよく画像をいじる気になったなぁと。
楽しかったし。面白かったからいいかなぁって思ったりもしてるってか、それ以外考えてないのが正直なところ。

うーん、でもこういう細々とした活動ってのが実際に効果があるのかはわからないけど...
写真撮影して、加工するなり加工しなくていいと思ったのはそのまま『ありのまま』でうpしてみたりと...
写真とか風景写真とか...写真とか...とにかく写真とか...

ってか、メモリカードが溜まりに溜まっててどれから消化しようかって思ったけど
画質が気に入らなかったり人が綺麗に入り込んだり(他人だったり、身内の手が『ぬっ』って入ってたり)なので、
ちまちま気に入ったのをうpしたり、
大学のポートフォリオに投稿したりしようかなぁとね。

うーん、親にも言われてるけど...
行くコース間違えた?って言われてたまに変な汗が流れる。
いや、でもいろんなもんをいじったりできるってのでマンプロ入った気がする。
最初に家族に説明したときにもいろんなものいじって、触れて、楽しんで、勉強したい。
って言ったしなぁ。
まぁ、それが職になればいいよなってのが...職なぁ...

3回生4回生になったら履歴書書きまくらねばならないのかぁ。
いや、避けては通れぬ道だとわかっているのだけれど。
ちまちま活動してなんとか、伝作ったりしますか!!

ってことで、
謎のそこまで長文垂れ流しでもない記事を終わります。


あれだ、たぶんだけど...
この記事みるので文字見るのがめんどくさかったら写真とその上の1、2行の紹介文読んだらいいと思う。
それだけでたぶん、大体わかるってかそれがメインでそれ以外は全部雑談wです。

さて、駄菓子のストックがなくなったんで、買いに行きますか。
そのうち綺麗にお皿に盛り付けた駄菓子( ?!)を撮影したいなぁ。
美味しそうに写真とって加工して、うpする。
いいねぇ。
お菓子ってやっぱりみてるだけでも楽しいけど、食べて、その後その思い出を加工して楽しむって...
最高じゃねぇーか!!

駄菓子に限らず、他のホットケーキだとか、そんなんでもいいかなぁ。

食べ物系と風景と、動物系。
うん、これで当分のんびり写真撮影とか楽しもう。

それでは、お疲れさまでした!
ノシです!
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
632位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

蟹国君のブログ

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。