スポンサーサイト


ホワイトデー ~宅間の場合~


こんにちは
 どうも、宅間です。
 
今日は3/14です。
ホワイトデーという日です。
ですが、
チョコをもらった我が家の大黒柱である千怜様は何もお返しをする気がなさそうなので、
私が今台所に立ちチョコレートを温めて溶かす作業などを行っています。
 
私はヴィンガルフに土屋を連れていった時に脱走した魔法使いに殺されました。
が、なぜか次に目覚めたときには一人でこの家にいました。
人気は一切なく、不気味なくらいに一般人の家庭のような雰囲気がありました。
それから2週間ほど、私はこの家にて炊事洗濯など行ってきました。
とある日に大声を出しながら走り回っている少女がいたので近づいてみると、研究所にいたAAランクのスカジだとわかりました。
それから、二人で暮らし始め一般人の普通の生活を送りました。
それから1週間程してから
「なぜこの家がある。何故私は生きている?ヴァルキュリアはどこだ?誰か居るのか?」
という大きな独り言を言っている生きていた頃の上司である九千怜様がいました。
ですが、服装は制服ではなくおそらくは私服と思われる格好で眉間に皺を寄せて家の周りを徘徊していました。たとえるならば『白い幽霊』のようでした。
声をかけ、何があったのか全てではありませんが説明してもらい3人で暮らすという話をしていたら
「お兄さまのバカー!!!アホー!!!腕から銃生えてるくせにー!!」
ずっと千怜さまが捜し求めていた鷹鳥小鳥こと「九怜那」が家の近くで悪口を叫んでいました。
それに怒りを覚えたのか千怜様は私たちにここにいるようにとだけ言い残して鷹鳥の元へ行き・・・その先は我々は知ることはありませんでした。
ただ、鷹鳥の頭にはタンコブができていたのでおそらく殴られたのでしょう。
兄の悪口を言ったらどうなるか、体感したのだと私は思っています。

4人に増えてから数刻過ぎ、昼食でも取ろうかと家庭菜園で育てていた食材を取りに湖周辺の畑へ千怜様も一緒に行きました。

「ららら全然きにしなぁ~い♪
 寧子にふ、フルボッコにされたけど・・・そんなの気にしなぁ~い♪
 千怜と離ればなれになっちゃったけど、私の心の中にはずっといるはずだし、これから見つけだすからぜんっぜん全く気にしなぁ~い!!!
 
・・・・気にしてないもん!!!
ほんとだもん、気になんか、してないもん」


ものすごくきにしてますね。
今回も鷹鳥同様千怜様が真子さんを回収しました。
どうやって説得したのか声は聞こえてはいませんでしたが、真子さんが千怜様に抱きついて引きはがそうとしても離れなさそうだったので一発頭に拳を。
一緒に畑で野菜を収穫して家に帰宅。
そして、鷹鳥と真子さんが一悶着しそれを終わらせたのは千怜様の拳だったり。
スカジは体が自由に動くのがうれしいのか、気がついたら家にはいなかったり知らないうちに家に帰ってきたりと実に不思議な子だったりと、なかなか普通ではなさそうな。でも、研究所にいた頃よりも平和で笑顔の多いこの日常が普通になってとても幸せだと実感していたりする今日この頃です。

「宅間、何をしている」

「千怜様でしたか。ホワイトデーなので、千怜様の代わりにチョコレートを作っているだけです。何かありましたか?」

千怜様は何故か無言でチョコレート用の型に手を伸ばし、器用にボールに入ったままのチョコレートを流し込んでいく。

「これくらいはする。あとは冷やすだけか?」

「そうです。では、冷蔵庫の一番上にお願いします」

冷蔵庫の扉を開け、チョコの型を冷蔵庫の一番上に。真子さんや鷹鳥にばれないように。もちろん、スカジにもバレないように。

「「何してるの?!!」」

突然音もなく、いえ、魔法を使ったらしいのでハングアップの音は聞こえました。
千怜様にダイブ。後で鉄拳を食らうだろうと考えたりしましたが、目の前の光景が驚きで。

「キャー!!千怜にチョコがかかったー!!
 どうしよう!!千怜、大丈夫?!」

「このままお兄さまを食べましょう!!消えて無くしましょう!!」

「怜那、貴様ぁ」

「千怜、大丈夫!!私がベッドで千怜についたチョコを全部食べてあげる!!」

「うわぁー、義理の妹の前でそんなこと堂々と言っちゃうんですね。いいですよ、私はその一部始終を録画しておくんで」

「怜那、真子!!貴様等いい加減にしろ!!」

私にはもうこうなるともうなにもできなくなります。
手を出した時のトラウマが一応、ありまして・・・。

「何してるんですか?」

ヒョコっと隣にいたのはスカジで、目の前で何が起こっているのか説明するのも教育上よくないと思い

「まだちゃんと固まっていませんが、チョコトリュフです。お一ついかがですか?」

「宅間さん、どうしたんですか?」

「今日は何の日ですか?」

「えぇっと・・・あ!!ホワイトデー!!
 じゃあ、その・・・頂きます」

あちらが普通でないのなら、こちらはなるべく一般の普通っぽい日常をおくっても大丈夫ですよね。
最初にスカジと出会ったあの日に二人で約束し合った
『魔法使いということや研究員という過去を忘れて、普通にあったかもしれない生活をおくろう』
スカジには、せめて普通の楽しいかもしれないし辛いかもしれない生活を・・・

「チョコ、おいしいです」

「それは良かったです」

「なんだか、普通の女の子できてるのが夢みたいです」

「これからは、普通に生きて大丈夫ですよ」

「宅間さん、ありがとう」

「こちらこそ、ありがとうございます」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
