

01/26のツイートまとめ

mikeira_rihu

おはようございます
01-26 10:47

うーん、二度寝はあまりいい夢が見れないな。
01-26 10:47

ガンダム00また全部見たくなってきた
01-26 10:58

蒼穹のファフナーエグゾダスもみてないな。
01-26 10:58

アルドノアすら撮りだめという・・・
01-26 10:59

ガンダムのビルドファイターズも兄弟が一緒にいないと見ちゃダメだかんなー勝手に先に見たら「みたの?」って謎の圧力がーーー
01-26 10:59

ゲームで00あったっけ?パトリックコーラサワーが出てるやつ・・・。アイツがまさか最後に幸せになってくれるとは・・・という嬉しさから、アニメとゲームを見たくなった。
01-26 11:00

なんだかんだ言っておいしいとこ持っていくよねー浜田賢二さんの演じるキャラって。
01-26 11:01

うぉ?!もう11時なのかー
01-26 11:01

イラストを描く量が学校あった時期よりも減ってる。
01-26 11:03

#極黒のブリュンヒルデ フレイアさんをSDキャラ化。なぜかケラケラ笑っているイメージがあるフレイアさん。お気に入りの魔女っこです。 http://t.co/mM82IIkahN
01-26 11:07

インコの餌と水換え終了!!
01-26 11:25

うーん、一旦落ちようかな。
01-26 12:05

うむ( 。`- ω -´。)ノシ。
01-26 12:05

あぁ・・・敬語をまともにできるか心配になってきた
01-26 13:31

硬すぎるとあかんし、蔑み過ぎるとアウトらしいし・・・
01-26 13:32

謙遜しすぎるのがあるからなぁ~これをどうすっかねぇ
01-26 13:32

ぼくは無意識なのだが・・・「京都弁っぽくなってゆっとりゆったりと敬語を話す」らしい。
01-26 13:53

敬語を練習しようと思って冷静に親に話していたら「九所長か、小五郎さんの真似?」と言われた。なんでマッドサイエンティスト方面に聞こえるんだよ。
01-26 13:54

してはった。とか使うけど、あれって敬語っぽいが京都弁なのか?
01-26 14:00

~しはる。~してはる。とか、敬語じゃないっぽいねー。うーん、使ったら教授に怒られそうだな。
01-26 14:00

~してはる(~しています)ってのもアウトか・・・
01-26 14:02

ゆったりしゃべると「なんでそんなテンション低いん?」と言われるから、元々の喋り方ができないからねー。
01-26 14:05

もともとゆったりしゃべるのが好きなのだが、これは叔父の家に帰ってからでないとつかえんな。
01-26 14:06

いや?ここはもう、大学でバリバリゆったりしゃべっちゃろか!!
01-26 14:06

自分のテンポに相手を乗せちゃえばモーマンタイ!!うっしゃ!!ゆっとりしゃべっちゃろ~
01-26 14:06

敬語をはなすとなぜかゆっくり話してしまう。かと言って、敬語を外してもゆっくりのテンポに戻ったりする。どーしたもんか・・・。
01-26 14:10

舅と姑義理のお父さんと義理のお母さん小姑=義理の妹とか・・・
01-26 14:12

これ、小姑=小鳥で覚えれたわ。
01-26 14:13

ゆっとりはなすと「うさんくさい」って言われた(´;ω;`)
01-26 14:17

敬語の本は持っているに越したこと無いだろね
01-26 14:17

そういえば、親戚には全員に敬語と尊敬語で話してるな。いまネット見てておもったわさ。
01-26 14:18

でも、結構親戚にタメって辛いね。なんだろ・・・謎の威圧感とかあるからかな。
01-26 14:18

「うちの主人が・・・」っていま言わないんだね「うちの夫が・・・」っていうのか。
01-26 14:22

「うちの旦那が・・・」とはいわないのかな?って話してたら「藍染惣右介?・・・ww夫って呼ぶのかww」って、サラっと身内に笑われた。
01-26 14:23

藍染惣右介を「うちの夫(惣右介)が・・・」って言ったら「夫というか主人って感じでしょww」って笑われてるナウ。
01-26 14:24

主人だと使えなきゃ!!☆って思えるけど、夫っていうと妻と同格って感覚になるね。
01-26 14:25

夫の威厳がちょっと減るな・・・
01-26 14:26

あかん・・・身内が「主人って呼んでたのに急に夫or旦那になるんだww」って、謎のツボに入ったようです。
01-26 14:29

何気なく使っていたけど、謙譲語って結構使うし、身の回りにいっぱいあるんだね。
01-26 14:30

Q、どこで謙譲語を使っていたのか? A、電話。
01-26 14:30

ちょっとタメで誰かとグダグダ話したいってなると、高校の知り合いが、ツイキャスだねー。あとツイッター。
01-26 14:32

当分は敬語とかそこらの本読まねーと。
01-26 14:33

あれか、「です」「ます」「ございます」が丁寧語か。ございますって使う人少ないだろうね。
01-26 14:35

美化語の存在を知らなかった。ただ、使っていた。
01-26 14:39

うん、マンガとか小説でよく部下が上司に話をしているときのあのシーンとかを真似して、間違っているところを訂正していけば敬語とか謙譲語は使える気がするな。
01-26 14:42

親族に会いたくなくなってきた。
01-26 14:42

食う=たべる僕なんでだろ・・・「食す」って感覚があったww(もうマンガとかアニメの見すぎ)
01-26 14:44

どういう言葉に「お」はふさわしくないかって、あんましわかんないね。ニュアンスとかかな?
01-26 14:45

依頼札だけ貯まるという謎。全部御手杵さん作るために使用するか。
01-26 14:46

青鬼の恐怖の節分。たのしそう。買ってきて家族ではできないので、知り合いでも誘ってみましょうかね。
01-26 15:05

極黒のブリュンヒルデ 敬語メンバー小野寺 黒服九千怜(高千穂の会議のとこに居る時のみ鷹鳥小鳥(時々武士)
01-26 15:09

小野寺っち(極黒の小野寺さん)の真似をしていれば敬語は多少は使えるわけか。あと、小鳥もテンパらなければ敬語だしね。だよねーがまとな敬語だったか記憶が曖昧だ。
01-26 15:10

テンションが低くなってきた。うーん、真剣な話を2時間半ずっと考えるとテンション下がるのか。
01-26 15:16

で、気分転換にささっとイラストを書こうと思う。
01-26 15:16

#極黒のブリュンヒルデ のフリストちゃん。アンチマターを小野寺っちにぶっ壊された瞬間のをイメージして描いたら表情がなぜかこうなった。気分転換に描いたらこうなった。 http://t.co/LnmwKEmzD6
01-26 15:31

ノリで描くのは危ないです。フリストさんが「ポケー」っとしたキャラになってしまいます。
01-26 15:34

SDキャラはぼくは全員筆ペンで一発描きです。間違えたらまた別の空いている場所に描きます。
01-26 15:35

4-4にて燭台さんがドロップ。びっくりだ。あと、歌仙さんも拾った。#刀剣乱舞
01-26 15:39

関西弁と京都弁が染み付いていて・・・なかなか抜けないですね。
01-26 15:45

大阪弁成分をなくせば敬語が話せる。
01-26 15:45

ん?敬語というよりは、標準語が話しやすくなる。という方が伝わるのか。
01-26 15:46

イントネーションの時点で大阪弁が染み付いてる
01-26 15:48

吉本の「たまよさんか?!!」と身内にツッコミを入れられる。
01-26 15:49

「うん」や「えぇ」を全て「はい」にした時に不安になるのが「ウゼェ!!」って言われるのが不安です。
01-26 15:50

実際に話をすること前提なのかと、書類を手に悩んでいます。
01-26 15:51

家族に敬語で話したところ「なんか違う、何かが違う」と違和感を覚えられました。
01-26 15:53

言葉使いについての本を買おう。
01-26 16:09

今先ほど大変だったのが「うん」⇒「はい」に変更しなければならない。とのことでよく自分自身で頷くとき独り言の時とかのも全部「はい」って言ってて・・・「はい」「はい・・・はい、でも・・・はい!!ぅん、じゃなくて、はい!!」とか深夜のテンションに入っていた。
01-26 16:10

ちょっと・・・イケメンみて癒されたいです。
01-26 16:10

だれか男性186cmの茶髪で目の色が綺麗なこげ茶っぽい綺麗な顔立ちの我が道をいく低音ボイスのすばらしい人を連れてきてください。(要約:藍染惣右介連れてきて)
01-26 16:12

アカン・・・アタマが終わってきた。学校をこの状態で言ってたら終わってた。
01-26 16:12

興味がありすぎてまずどれについて調べていこうかとなやむ
01-26 16:16

うーん、何か調べ物で大学でもまともに調べられそうなもの・・・戦闘機。(SHIROBAKOじゃねぇか!!)じゃあディーゼル(だから、SHIROBAKO!!)
01-26 16:17

うーん、このまえ話で出ていた「オープンカー」についてでも調べましょうかね?
01-26 16:18

あ、でもバイクの資料なら家に多いぞ?
01-26 16:18

神話について近畿圏内で調べてる人って少ないよねーたぶん。
01-26 16:29

東京とか多そう。
01-26 16:29

まずは、新聞とか雑誌のコラムをあさってみるか。
01-26 16:29

いまのところ興味あるのは・童話(グリム・マザーグース)・車 ・戦闘機・星座等々・神話他にもいっぱいあるからねークローンとかも興味あるから・・・(クローンはめっちゃ倫先生の影響ですね)
01-26 16:31

さて、このなかから調べ物を探すわけだが・・・神話が一番ブログなどでも書いていたりするから、はじめやすいっちゃはじめやすいのだが・・・原本を読んでないのがイタイな。
01-26 16:32

昼ドラでもみてたら調べたいことでもでてくるかな~
01-26 16:42

泥棒猫の代わりになにか言葉って現代つかうか?猫からはなれてもいいのかな~・・・
01-26 16:49

泥棒猫っていうなら・・・「このメスブタ!!」という悪口も聞いたことがある気がする。ちょっと猫から離れてみた結果です。
01-26 16:54

「神話 大阪」とYahooで調べたら3つ目に橋本府知事が出てきた。
01-26 16:56

ちがう。妖怪とか日本の神様とかの神話を調べたかったのに・・・
01-26 16:57

北欧神話について調べようかと思ったら・・・大学4年間かけてずっと調べられそう。それだけ奥が深いです。
01-26 17:02

神話で調べるとなると、また大変だろうな・・・。クローンについてもあまり専門的だと難しい。
01-26 17:05

ミケイラは本命チョコを2個、義理チョコを0個、友チョコを67個、餌付けチョコを5個、二次元からのチョコを178463個もらいます。 http://t.co/tVQQrTV1Qt ちょっと浮かれてみようと思ったら、想像以上に浮かれれた二次元からのチョコが多いヾ(*´∀`*)ノ
01-26 17:07

PCがなかなか反応鈍くなってきたので、落ちます。
01-26 17:28

それでは・・・( 。`- ω -´。)ノシ
01-26 17:29

雷なってびっくりして起きちゃった。
01-26 23:53

うー、雷のあの音が嫌いだ
01-26 23:54


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
