

極黒のブリュンヒルデ ゲーム企画(!?)その23。

外国人の転校生
 「初めまして、マキナといいます」
その姿形は人間の姿だ。
が、何かが違う。
感覚的な、本当に感覚的な本能の部分で感じ取っているようなものだ。
「これから、よろしく」
視線をクラス全員とあわせた。
良太と自分に視線を合わせた時にマキナの口角が上がった気がした。



はい、ということで・・・
23回目ですねーーー
イェイィヨイショー

(何かが吹っ切れた)

また出だしからSSです。
真子さんのときからそうだな・・・。
徐々にこんな感じでキャラとの出会いを書いていきたいとは思っています。ってか、します。

で、マキナは置いといて・・・

主人公の周辺人物とか書いていた気がする。
ので、前回通りそんな感じでほにゃほにゃしていこうと思います。
(前回の内容ド忘れした本人が何云ってんだ)
(どーしてそんなイジワルするのー)
(毎回毎回思いついたってだけでこの記事書く癖が身に付いたせいでお前結局番号うち間違えたりしてんじゃねぇか。それを自覚させるウエでの・・・・)


さ、さ、最近はイラストも描いたりして主人公やその周りの感覚などをイメージしてキャラを動かしてみたりなどしているのですが・・・
やはり、あくまでも舞台はあの学校が良いだろうと思いましたですね。原作に沿っているが、原作のパロだということなので、どこまで世界観を壊していいのか僕自身もわからなくなってきています。
(なるべく壊しすぎない方向にするよ!!)
(アンチマター10個一気に生成とかしなければ問題ないと思うけどなー)


で、冒頭でマキナ登場っぽいシーンをノベルゲームっぽく書いたのですが・・・マキナはゲームを一周後かそれともギャルゲの時にはすぐに出すか悩む。
ただ、
出したら面白味は増すとは思ってます。
(居なくても寧子さんルートの過酷さは変わらないな)
(いや、人外が入らなかったら良太とのタイマンで結構主人公の勝ち目なくなるだろうな)
(お前は主人公に恨みでもあるのか?)


小野寺さんは教師陣として必要なので
初っぱなの授業から出てもらいます。はい、九先生の後輩として次期主任と云われているポジションにつけます。
こればかりは仕方ないと思うなー。
(居てくれないと教師が少なすぎるので調節)


佳奈姉ぇと髭記者が名前が原作でまだ出てないので、出そうにも佳奈姉ぇが保健室の先生としてしか設定してない 男子生徒の対応は髭記者で良いかな。
理由は11巻にて黒服奪還作戦時に白衣を着ていたから
という、ただ単なるそんだけの理由です。
(もう、適当につけただけじゃねぇか!!!)
(でも、高校棟だから佳奈ちゃんと直接接する機会はほとんどないと思う)
(確かに・・・寧子たちのところに非常事態があったら佳奈姉ぇと佳奈ちゃんは出会っちゃうんだね)
(・・・それ、言っちゃダメ(泣))


中学がプールを使用しているときには、高校はプールを一緒に使用することが出来ないので主人公の佳奈ちゃんとの接点は天文台と登校時にちょっとすれ違ったり下校途中の佳奈ちゃんに会う程度かな。
(当初クレープ屋でバイトと考えていたが、喫茶店マーメイドがあるので主人公はそこで執事のコスをしてバイトすることにと考えています)
(バイトの時給など考えたり、場所によって会えるキャラクターを変更させようかと思ったけど想像以上に大変になりそうだから簡易方向へ変更したという何というアホっぷり)
(だからー、なんで!!そんな!!事を!!言うの!!)


でも、バイト中に話しかけたりすることはないと思うから基本的にはまじめに接客して終わりと始めに挨拶をするかしないかなどになると思う。
でも、わざわざバイトをしなくても佳奈ちゃんは毎週月・木・金曜日にマーメイドに寄るという噂や情報を良太やカズミ・初菜など様々なキャラクターから聞き出さなければいけないという。
(もはや、主人公がストーカーにしか見えないという魔法)

では、1500字を越えたので一旦ここで切り上げようかと思います。
1月19日に12巻の発売日だから一人でテンションあがるのは良いけど、テンション上がりすぎてどこかに頭をぶつけないか心配です
では、今回はこれで・・・

さよーならー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
