スポンサーサイト


デジカメさん大破。についての話。

カメラさんが・・・
1月15日木曜日にお亡くなりになりました。

(いままでありがとう、ワインレッド色のデジカメ)
(あなたのことは3秒で忘れるわ)
(かわいそうだろ)
(んなこと言っても、この記事を書いたのはデジカメとの思いで話と次のデジカメの色をどうしようかなという記事だろ。
後半に進むにつれてワインレッドの存在は徐々に薄くなっていくと思うんだけどな~)

(一応、こういうデジカメもいたんだよというのとその後のデジカメはこれっぽいものを選ぼうぜっていうのを言うためのうp主ようのメモ記事だぜ?)
(それなら、いいか)


で、
初代デジカメさんはワインレッドでした。
ラッキーカラーは本当は黄緑とかで、
アンラッキーカラーが確か赤色とかそういうのだったはずなのですが、
周りからは

「赤というよりも、ワインレッドとか濃い赤色がいいよ」

という声が多く、身の回りにあるものは結構赤色っぽいものが多かったりします。
ランドセルは普通に赤色でした。
(今でもランドセルに物を入れて使っているあたり、物持ちいいのか未練タラタラなのかわからない)(ポジティブに物持ちいいって思ってよ)

で、
自分で買ってみた中古のデジカメもきれいなワインレッドにしてみた。
うん。
結構お気に入りなんだよね、こういう色。
(現物を見せられないのに語られてもねー)
(だよねー)

で?
今回は前回のデジカメ同様に色は赤色系統をチョイスするつもりなのですが、
最近では手ぶれ自動補正や、顔認識など、
様々な便利要素がはいって新品が3万とかだっけ?
うんー。
大学とかでもフルに活用すると考えたらどうだろう、
これくらいは必要なのか、
それとも、
必要最低限の設定のみにして安いのを探してみるか。

でも、
できれば強いものがほしいな。
携帯とかでよくある

・防水
・めっちゃ壊れにくい
・しゃぶしゃぶしても大丈夫なくらいお湯にも熱にも大丈夫
・熱いところに置いておいても大丈夫
・自転車とか車・バイクとかから落としても平気
・極寒の地に置いていても平気
・砂が入っても大丈夫


とか?
(なんで途中でしゃぶしゃぶしてんの?
 カメラ食う気なの?)

いや、お風呂とか蒸気とか立ちこめてるところでも大丈夫なのかな?とか、砂とか入っても洗ったりとか・・・
洗ったりできた方がいいかなって。
まぁ、消毒したくなったらアルコール(消毒用)があるからそれをティッシュにシュッと1吹きして消毒すればいいいだけの話だね。

あと・・・
(まだなにかあるのか?なげぇよ)
録画いっぱいできたらうれしいな。
実況プレイを直撮りするのは昔からあるので(主にPSPやファンタシースター等々)録画機能は外せなかったりと、いろいろとあるんだよね。

ん、
まぁこれからチマチマビックカメラとかソフマップとかそこらをチラホラみて品定めしたほうがよさそうだな。

では、
今回はこれくらいにしましょうかね。
そんだば、
また明日お会いしましょう

さよーならー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
