

極黒のブリュンヒルデ ゲーム企画(!?)その21


さてさて、企画がもう21個目です。

フリストの容姿が公開されたのが去年最後のYJ。
フリストはシークレットキャラクター決定。
または、一周目クリア後に登場するキャラクター。
格ゲーでもギャルゲでも両方でそうなるかな。

全員を攻略後に追加キャラクターとして

・マキナ
・フリスト


と、良太と年代が近い人を投入。
そうしたら何度でも楽しめるかなー。

両方で戦う要素というか、
戦闘シーンがあったりとあるだろうな。
これは避けて通れない道だな。

MBHとアンチマターと、瞬間移動・予知と・・・

うーん、恋愛ゲームっぽくしたらMBHなどはスチルとして登場かなー。

前に書いたシナリオっぽいもの。
アレっぽくするけど途中途中をかえる感じです。
21などでもマキナ登場時のソレっぽい小説書いたりとかしているので、それをブッコミながら頑張ろうと思いまする。

フリストは基本小野寺っちと仲が悪い方がいいかな。
真子さんと千怜さんコンビとは違う、
真逆のイメージで行こうかと考えてます。
フリ小野ペアは仲が悪い
真子千怜ペアはまだ仲が良さそうな感じ

マキナは・・・まだ性格はちょっと予想できる程度でして、それ以外は何ができるかわからんでな(汗
とりあえず、寧子ルートに行くと
・良太
・マキナ
という二人の関門がでることがわかった。
過酷なルートだと先に考えておこう。
(過酷というか、まず良太コロコロマキナコロコロの感覚で寧子さんの手を引いて逃避行でもしないと手に入らないと思うけどな~)
しかも、
姉である藤崎真子さんも
「私の妹に何かようでもあるの?」
とか言いいながら素晴らしいほど主人公をビビらすんだろうなー。

それ以外に何か壁がでてくるか?
と聞かれたときにパッと思いつくのが

・佳奈ちゃん

だね。
カズミは一応応援するだろうけど、ちゃんと魔法使いとして仲間を心配したりする子だと思うので寧子の幸せを考えて主人公に
「寧子を泣かしたら許さんからな!!」
とか、さりげに寧子さんの幸せを願うような台詞もあったらカズミダラーが良い女性友人キャラになると思う。

カズミダラーを落とそうと思うと、良太よりも自分に気を向かせないとだが・・・
こればかりは攻略方法がなんとも難しそうだな。
命の恩人だからといって恩着せがましいのは印象が悪いと僕は思うので、ソチラはハズしたい。
そうとなると、何がいいのだろうか?
コツコツアピールしていくしか方法はないと思う。
良太と一緒にご飯食べて、料理したりして
「練料理習中なんだけど、一人じゃ食べきれないからみんなで食べないか?」
とか良いながらも地味にカズミが好きそうな料理を入れておくなど・・・
本当に地味だが好感度を少しずつあげていって、それからの告白シュチュなんだと僕は思うよ。

うーん、
また思いついたらカズミ攻略法でも書きたいな。

佳奈ちゃんもそうだし、小鳥も初菜も書きたい。
たぶん、僕が書いててテンション上がるルートは真子さんよりも壁が一番身近な「高屋」をどうにかしないといけない初菜ルートだと思う。

これはもう、おもしろいというか
手に汗握る男同士の今世紀最大の戦い
だと、おもうんだ。


さてさて、ちょっと長話し過ぎたかな。
内容がちょいとサッパリさせようかと前回とにたようなことをわざと書くようにしているのだが・・・
ちょっと、改めて読み直すと濃く見えるね(汗

ではでは、今回はこれくらいにしますね。
そんじゃら、
ノシ!!!。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
