

極黒のブリュンヒルデ ゲーム企画(?!) その20。


「スキ、キライ、スキ、キライ・・・スキ、キライ。
何よこの花、生意気ね」

誰だこの人?!何で花むしって怒ってるんだ?!

「だれ、そこにいるのは?
 隠れてたって無駄よ」

腹をくくって花占いをしていた少女の前へと向かう。

「あんたって、確か・・・」


真子ルート(没案)
ちょいとSSっぽくというかプロットっぽく書いただけのがメモ帳に残っていたので、それをここにねじ込めるならねじ込もうかと思ったが・・・どうでしょう?
(ねじ込んだら
ちょいと真子さんがかわいい(?)女の子っぽいイメージを持った主人公
でゲームが進みます)


噂を聞いてからその噂の本人に会うのと、
何も知らない0の状態で会うのと・・・
感覚って違うよねーと思ったので・・・ね?
真子さんの情報を何も知らない状態で行ったら確かに危ないだろうが、素の彼女というか偏見でみなくていいかなーと思いまして・・・。

ここから本編。
(遅いよ)

二日目とかは普通に会っていないキャラクターと会って仲良くなったり、知っているキャラクターの所にいってもっと仲を深めたりなど・・・
レクリエーションということだったので、
クラスメイトの
・良太
・寧子
・カズミ
と共に4人グループで行動。
その際に4人で昼ご飯を食べる。
良太、オカンを発揮(弁当を3人分と余計につくってきたものを主人公にもつまむようにと言ってくれる)
昼食を取っていると
・初菜
・小鳥
が合流。
一緒に食べていると急に背後に誰かが居るのを感じる。
恐る恐る振り返ると
・高屋。
初菜の表情が怒りになる、で、高屋は何をしたかったのか真意が主人公にはわからないが主人公の背後から立ち去りどこかへ消える。
良「普通に一緒に食っていけばいいのに、なんでアイツはあぁなんだ」(呆れ顔)
初「学校では話しかけるなって言ったでしょ?だから、そこに座っている知らない男の子を確認しにきたんでしょ?」
カ「なんや、初菜に手ぇだしてへんか心配で様子見に来たんかいな。○○はさっきの高屋と話したことあったんか?」

選択肢
1「ない」
2「話てみたい」
3「・・・」(無言)


良「別に、悪いヤツではないと思うから機会があったら話してみたらどうだ?」
初「無理に会いに行かないでいいからね」

放課後に高屋を見かける。
「喫茶店 マーメイド」
その看板を確認し、扉に手をかけてから入ろうとする。
主人公に気がついたのかドカドカと足音を立てて迫ってくる。

1:逃げる
2:そのまま対応する
3:無視する


1だと高屋に追いかけられて喧嘩沙汰(リンチ)になる
2、3を選ぶと下の話に続く

高「おまえは、若林の何だ?」
主「ただの知り合いだ、今日の昼食の時に初めて会った」
高「そうか、アソコ(マーメイド)に行くのか?」
主「ん?あそこに何があるんだ?」
高「若林が働いてる。村上もたまに来ている。俺もよくあそこに通っている。ただ、それだけだ」

二人でマーメイドに無言で入る。

良太と佳奈が居る。もちろん、メイド3人も。
で、佳奈を紹介される。
天文台メンバーと全員知り合いになる。

で、2日目はこんな具合ですかね。
いつも通り即興です。
もう20個も記事書いていると次は何を書こうかと悩みますね。
いや、書くことはいっぱいあるんですけど・・・
こんなにも書くとは最初思ってもいなくって・・・。
格ゲーの案をだしたりと、いろいろカオスですけど・・・

これからもがんばります。
(実際にゲームにすることはないだろうなww)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
