スポンサーサイト


極黒のブリュンヒルデ ゲームを作ったら・・・14

真子さんルートスチル(仮)を描いてみた。

下が一応下書き書いていた。

真子さん スチル01

こんな感じだった。
ペン入れしたあとも今度載せます。
(写真撮影したはずなのに、画像が見当たらない)

ちょいちょいこういうのは途中経過を残すようにしてる。
理由はちゃんとあって・・・

「アナログなので、デジタル(ペンタブ)をGETしたときに色塗りとかデジタルでいっぱいなにかしらしたいのでそれ用にこうやって細々残していたりするから」

だったりします。
アナログでもできることはできると思います。

デジタルでやり直しができたりするのなら、嬉しいです。

頭の形とか、瞳のサイズとか間違えてもやり直しが聞くのはうれしいと思います。

僕なんてしょっちゅ間違えるので、つらいです。
目の形がゆがんだりよくするので、悲しかったりします。


で、
シュチュエーションは一応書いている通りです。
描いているときに

「あ・・・背景どうしよ・・・」

とか悩んだりします。
いつもキャラクターのみ描いたりするパターンが多いの

で、背景も練習しないと・・・と考えていながら、ずっと描いていません。

倉庫で雨宿り。
真子ちゃんがくしゃみをして振り向くといつもの白いワンピースがびしょ濡れだ。
自分は上着はないがTシャツを中にきているので、制服である「カッターシャツ」を真子さんにその場凌ぎだが、濡れたままのを着させたままよりもマシだ。
「真子さん、よかったら僕のカッターシャツ着る?
濡れたままじゃ風邪ひくよ」
「・・・わかった。風邪なんてひきたくないもの。
 少し着替えるだけだから、こっち見ないでよ。
 見たら殺すわよ」
と言いながらちょっと恥じらいながら着替える真子さん。
で、
「ちょっと、何これ!ベタベタ張り付いて全然脱げないじゃない!」
と怒りを見せるので「え?」となり見た瞬間が先ほどのスチル。
実際服って濡れたらベットベトでなかなか脱げないので辛いですよね・・・ということで、このスチル。


寧子さんでもいいかな~?とか思いながら描いていたが、やっぱり真子さんが描きたいと思って・・・
下着姿の真子さん。
でも、
九所長のパンイチ姿は描こうと思ったことないな。
小五郎さんも描こうと思ったことはない。
黒服さんも描こうと思ったことはない。
むしろ男子なら良太を描きたいと思う。
でも、そこまで下着姿とか色っぽい姿を描きたいと思ったことはない。
女の子の下着姿、特に真子さんの下着姿だから描きたいとおもった。

確かに男子主人公だったら別にそれでもいいかもしれない、だが、水泳の授業とかなると良太といい九さんといい黒服さんの海パン姿を描くことになる。
う~ん、水泳を無しにすると夏のせっかくのイベントがぁ・・・う~ん・・・。
プールの反対側が女子で、もう反対側が男子用。
真ん中らへんで浮きで線引きされていたりする。
それを挟んで、それにもたれながら話をするってのもこれまた水泳のいいところだよな~・・・

あれってアリかな?
女子の方へ男子達が潜って遊んでいたら間違えて入り込んでしまった!!
とかいうベッタベタのハプニング。

良太なら大歓迎だろうが・・・高屋なら高屋本人は顔面真っ赤にしてすっごい勢いで逃げたりとか・・・
主人公がいったら通常通りの「きゃーHENTAIー!!」というベッタベタな反応。

女子が水中で足をつったらすかさず黒服さんが飛び込んで助ける!!
とか、最初は考えていたのだが・・・
「女性教師で泳げそうなヤツいたっけ?」
とか思ったので
ここでは黒服さんだったりします。

小野寺さんはまず水着にすら着替えなさそう。
絶対に脱がなさそう。
でも、脱いだらあの愛宕さん並の乳がモロにわかるんだろうな・・・あれは殺人的巨乳だろww
ヘクセンの美樹さんは一応「事務員」なので、あまりプールとかには行きません。でも、ヤンキー神父がラジヘリを飛ばしているので見守るだけ見守ります。
保健医の佳奈姉は監視カメラのモニターが保健室になぜかあるので、それで見守ります。

はい、こんなかんじでグダグダと水泳・ハプニングについて語ってみました。
よくよく考えたら
「九さんも、海パン履くけどカッターシャツを絶対に羽織っているだろう」と、考えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1071位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
