

極黒のブリュンヒルデ ゲームを作ったら・・・10

真子さんの好物はなにだろう?

やはり、魔法使いは甘いものが好きなのか?
それともやはり、個人個人で違ったりとか普通の人間みたくあったりするのだろうか?

甘いものが好きだったり、
酸っぱいものがすきだったり、
辛いもの、
苦いもの、など・・・
様々な好き嫌いがあったりするのだろうか?

たぶんだが、あると思う。

孵卵してドラシルになってしまったら・・・自分をおいしいと見てくれれば良い。うーん、お肉少なさそう・・・とか言われたら自分の行動力が下がるとか?

または、ドラシルに遭遇したときに主人公がどう対処するかによって一緒にドラシル討伐にきた思い人との好感度・信頼度が変わる。

だがだ・・・
ドラシル討伐なのだが、討伐ではなく「保護」の間違いではないのかとものすごく考え始めた。
理由が、
「ドラシルは崖から落ちても死なない」
と聞きました。
ので、
たぶん、ドラシルは殺すのではなく「保護」する方向性でいかなければだめなんだと思う。

で、ドラシルがでてきたらヘクセンヤクトが素晴らしい活躍をみせる。そう、
「清掃戦隊ヘクセンヤクト」
へと変身するのだ!!!

とかいって、
少しだけでも、ネタを含んでも良いかもしれない。
ちょっくらネタを含まないと途中で精神がログアウトしちゃうよ。

「飼育するにしても、こいつら人を食べるのよ?
いったいどうするつもりよ!!」

などと、怒られるんでしょうね・・・
そこは・・・マキナ君が活躍する場所だと思います。
(マキナ君は最後の最後、魔女が孵卵してからとても活躍してもらいます)

まぁ、ものすごく普段の授業中や休み時間イベント事で毎回といっていいほど「ダメだし」をしてくるマキナ君。
だが、ソーサリアンとか高千穂とか魔法使い関係になったら存在感が出てくる出てくる。
ダメだししながらでも主人公達が死にかけの場所で、助け(?)てくれたりする!!
恋愛面ではなにも関連しないよ!!

あぁ、じゃあキャラクター紹介のところでは

「マキナ:クラスメイト
 常にダメだしをしてくる。
 主人公たちや周りの人々に面白いことをしてくれないか と期待している」

こんな感じか?
主人公と遊ぶとか、そういうのはまだこれからの極黒連載中なので・・・
正直よくわからん。
ゲームで「2」とかリメイクが出たらそれで

「リメイク版で追加参戦!!謎の少年マキナ!!」

みたいな?
そんな感じだろうな(格ゲーになってるww

だが、格ゲーでもできないことはないだろうし・・・
むしろそちらのほうがしっくりきたりするかもしれない。
小五郎さんは絶対に出しちゃダメだ!!あの人、なにも特にできない!!
千怜さんは・・・本誌の方ではバイオレンス所長だったからまぁまぁ強いと思う。むしろ、あれだな・・・グラーネだのドラシルだの魔法使いを召還するとか可能っぽいよなぁ~・・・

寧子さん・真子さん・沙織ちゃん・キカコちゃん・九千怜さん・小鳥(覚醒した中身怜那ちゃん)・良太・高屋・るるみ・美咲・ヘクセンヤクト(ヤンキー眼鏡・イニシャライザー)
が、まだ強い方のキャラクターかもれしれんな。

ほかにも戦闘員っていたっけか?
これ以外に思いつかなかった。泣きそう・・。
まぁ、これだけいたら格ゲーは可能かな?


コメントの投稿

非公開コメント

格ゲーのキャラ

格ゲーならナイフを持った佳奈ちゃん、カバンや蹴りで激しいツッコミをするカズミ、隠しキャラ+ネタ枠としてヤクザ刑事とかデッキブラシを持った結花とかも参戦できそうですね

Re: 格ゲーのキャラ

> 格ゲーならナイフを持った佳奈ちゃん、カバンや蹴りで激しいツッコミをするカズミ、隠しキャラ+ネタ枠としてヤクザ刑事とかデッキブラシを持った結花とかも参戦できそうですね

ナイフ使い佳奈ちゃんと
カバンや蹴りで素晴らしいキレをみせるカズミ
ヤクザ刑事、たしかにアリですね。
デッキブラシがあるのでリーチが長めの結花
すばらしいですね。
さすがです。

いつもコメント感謝です。

Part2になったら「結花」はメインとして参戦ですね。
佳奈姉は髭記者・昏睡黒服さんと共にシークレットキャラですね。
小野寺さんもPart2で登場っぽいですね。
るるみ・みさき・りえの三人組もメインですね。
第二部は第二部でゲームが作れそうですね。

厚みが凄そうで、楽しそう。
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
297位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
