

極黒のブリュンヒルデ 第126話「時の氏神」

メガネがパァン(ぶっ壊れた)したので、

九千怜さんみたく・・・デビューしました。
ノーメガネに・・・。

だが、さすがに目を小五郎さん並に細めたりしないとものが見えなかったりするので

「今度は小五郎さんの真似?」

とか言われます。

違うよ、九千怜さんだよ。

いいよ、メガネ復活したし。
もう黒縁メガネに戻るよ。

はい、ではそろそろ本題に入っていきましょうか。

※ここからはネタバレ・独断と偏見によりつくられた記事です。ムリ!!という方は、回れ右でお願いいたします。

うぉー、イョイショー
さぁーて始まりましたぁああ!!

マキナ無双。(違います

今回は基本的にマキナ中心の話でしたね。
マキナについての話です。
では、あらすじ(要約)をしたにサラっと書きましょう。

颯爽登場マッキーナだ!!

ドラシル初菜を圧殺

良太がマキナを人間以外だと認識する

美樹さんがマキナについて注意を促す

レンがマキナに欠陥品のおじさんと呼ばれる

寧子さんが真子さんに似ているとマキナが発言

寧子にマキナがキッス

寧子がマキナを平手打ち

良太もすかさずマキナにライダーキック

マキナ、自ら潰したドラシルの中へ・・・

美樹、絶望

マキナ顔半分溶け出す

マキナ一旦逃走

ドラシルの破片から初菜のプルプルドラシル発見!!

初菜のハーネストにドラシルを戻せ!!


と、いう感じですね。

さて、僕の感想としては・・・

マキナ!!イケメン要員で悪役っぽい雰囲気だしているけど、どこかに哀愁があるぞ!!父さんの人形、とか言っているシーンでちょっとこっちも悲しくなった。

で、最初から順を追うというか・・・気になったとことか書くと下のよういなる。

ドラシルを盛大に踏みつぶして、ビシャビシャにドラ汁を浴びた。
周りにもそれが飛び散る。
描かれてはないが、高屋の上半身にも飛び散っているんだと思う。

それで、良太が確信した。

「人間以外のなにか・・・・・・」

それにしても、ああいう風に踏みつぶす必要性があったのかな?
前回みたく部分を破壊していくではやはり、魔力の消費が激しいからかな?

で、マキナは地球人と宇宙人のキメラ。
ん?キメラとなると
・両方の特徴が引き継がれているとか
・一つの個体に二つの効果が出ているとか

そういう意味になるとふと思った。

またあとで調べます。

マキナ<キメラ>
・人間の体(サイズ)
・ソーサリアンの能力
上記がキメラと言われる由縁なのか?


んで、レンを欠陥品の”おじさん”と呼んでいた。
ということは、レンも「地球人と宇宙人のキメラ」という考えになると思う。
先に「レン」という試作品的存在ができた。
後にできたのが「マキナ」で結構完全品に近い。
でも、あくまで試作品っぽいな。
完全体だったら体が溶けることもなく、長時間下界に居れるし、能力ももっと多いかもしれない。

だが、マキナが下界で長時間いると溶けるという話になるとレンの方は下界では溶けないが天体に左右される、というどちらもデメリットを抱えている。

レン・マキナは魔法使い・ドラシルに対抗する術を持つ理由がなんとなしわかった気がする。

ソーサリアンが一体なにができるのかというのが、これまた謎が深まるわけだわさ。

マキナSEKUHARA疑惑。
寧子さんを見て
「真子に似ている」
「真子のスペアか」
お?お?お?
僕の白い天使「真子」さんと知り合いなのか?

まぁ、
真子さんは千怜さんにしか目がいってないだろうが・・・
マキナは真子さんを一方的に知っていてもおかしくないな。それはわかるが・・・呼び捨て・・・。

「気に入った」
<キス>をした。
で、平手打ち。


たぶんの予想なのだが・・・真子さんもマキナにキスされたら寧子さんと同じ行動をとったと思う。
千怜さんに「マキナに魔法は効かない」って言われてたらきっと物理的に寧子さんと同じく物理的に「平手打ち」するだろうと思う。

んで、ちょいとマッキーナがキレそうになった瞬間にすかさず良太のライダーキック。
低空の方が、アニメ版ですね。
コチラの方ではちゃんと結構な高さから蹴ってるから、普通のライダーキックだ。
いや~、まさか二回目のが拝めるとは思ってもなかったね。こりゃ嬉しいや。

で、蹴り飛ばされたマッキーナは自らが潰した<孵卵したドラシルの欠片>の中に・・・

服が汚れていたのに、それプラスでのドラシルに突撃させられるというね。
せっかくのイケメン要員が・・・
顔半分がもうバイオハザード並のホラーだったよ。
鞄からスッとYJだした瞬間にマッキーナのバイオばりのホラーページが開いた瞬間にビビったよ(汗

美樹さんとレンはものすごくマキナに反応していたが、
ヤンキー神父ともう一人はあんまり描写がなかった。
ということは、美樹さんは結構幹部っぽい周辺にいたのか?レンはマキナの先輩として納得できるが、
美樹さんの謎が深まるな。
でも、美樹さんは一応「マキナ」という存在がどういう存在かということを知っていた。
いや、だからこそレンのことをスカウトというかヘクセンヤクトにいれているんだろうな。
知らないで知り合いっぽいレンをヘクセンヤクトに入れるわけないよな。

で、ここからが希望だったりする。

初菜のハーネストに入っていたアメーバ状の初菜がプルプルしながら生きていることが判明!!
そして、
高屋の行動がイイ方向へ!!

「ハーネストと頭なら、ここにある」

ということは、ハーネストに戻って初菜本体復活。
そして、初菜が溶けながらだが高屋を再生させる!!

で、ひとつすっごい悩んだのが・・・

良太・カズミ・佳奈と再生させてきたのだが・・・
どれも体の一部が欠けていただけだった。
でも、
高屋はまた違う。
・上半身しかない
・下半身初菜に食われてる
・心臓止まってる
・初菜が治療相手をどこまでなら回復できるか

と、上記をあげてみた。

欠けていた部分が今までは一部だったりできた。
佳奈ちゃんは足を潰された。
カズミは首をチョンパされただけ
良太は胴体の一部を吹っ飛ばされる。
でも、
高屋は下半身をドラシルにバリムシャされたワケ。

初菜の回復チートさが試されるぞ!!


と、ここまであげたから一旦寝る。
寝てからテスト勉強します。
タイトルとか調べておかねばいけない内容があるので、
それはプリントアウトしてからまとめて、
記事にします。

・氏神
・キメラ

についての記事だな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
