

極黒のブリュンヒルデ 第125話「この愚かな人類よ」 感想

ニュースをツイートしてフォロワーに流して、
それについてリプライがきたらそれについてまたコメントして・・・という作業をずっと行っていたりする。

極黒のイラストは大体ツイッターにあげてから、
ここに載せるなり、別の方に渡したりする。
詳しくは・・・僕のツイッターをチェック。
まぁ・・・内容が偏ってるから吐き気がするかもしれんなww

※ここから下はネタバレです。
しかも、解説とかじゃなくてただ単に”感想”をパパッと述べるだけなので・・・解説などが知りたい方は別のサイトへどうぞ。
そして、ネタバレムリ!!という方は、回れ右でお願いいたします。


第125話 「この愚かな人類よ」

あれかな?マキナくんとか、ソーサリアン・高千穂からみた意見かな?

あらすじ(要約)

初菜孵卵、自我無し

高屋、初菜の頭を残しておいてくれと言って食われに逝く

初菜、高屋をバリムシャ上半身以外喰う。

自我を少し取り戻す。「おいしそうなもの一杯」

ヤ「おれらのこと食い物としてしか見てねぇ・・・」

黒羽、魔法でドラシル潰そうとするが・・・九所長の言っていたとおり魔法が利かない。

カズミが捕らえられ「肉があまりなさそうだが、とりあえず・・・喰う」

地面を寧子が破壊して、カズミ救出。

高屋、意識がギリギリある内に初菜の告白への答えを求む

うん、付き合う。

「先に・・・待って・・・」高屋、絶命(絶望

初菜、今の内に自我のある内に殺してと頼む

その状況はどうしようもないと、ヘクセンヤクトの美樹に告げられる

自我を再び失い、村上を喰おうとする

自業自得よ、さっさとイジェクトしないから・・・

ドラシル初菜、顔の上半分吹き飛ばされる

「高屋くん・・・待って・・・そっちに・・・」

マッキーナ颯爽登場、空中に浮いている。



と、少しまとめてみたんだが・・・
ふざけている要素がありすぎて・・・ww

まぁ、ふざけてるんじゃなくて僕の本質がこれだから(絶望

まぁ・・・やはりあのイラストはニアピンでいいのだが、ちょっとでもあの二人のイラストが書「きたいと思った自分がいる。こう・・・笑いあっているような、幸せそうな絵があってもいいと思う。
本当に、純愛(ピュア)だと、実感した。

ヘクセンヤクトのレン(イニシャライザー)が唯一ドラシルに対抗できる能力を持っているらしいが、三日間は使えないとやはり事はうまく運ばない。ここらで、ちょっと力がわいてきたーとか言ったらそりゃなんかのマンガでありそうだが、それはちゃんとない。

カズミ、喰われそうだったがそのときにも
「あまり肉なさそうだけど」って・・・

胸のことか?!
おっぱいのことなのか?!
おっぱいとか脂肪と欲望の塊だぞ!?


ん?ってことは、
ドラシルから見た小鳥は絶品なんだろうな~、
寧子さんもきっとうまいんだろうな~・・・
良太は・・・考えたくないがそこまで筋肉がついてなさそうだから食べやすそうとかそういう感じかな?
筋肉が付きすぎているものはあまりおいしくないのかな?
どれがおいしいんだろう?

自分がドラシルになったことないから、何がおいしいとかあんまりわからないな。

寧子は一応ものを破壊することを思い出したようで、
地面を破壊してカズミを救出。
だが、一度魔法を使用しただけでハングアップしてしまったので、次に魔法を使えるのは1日経ってからだな。
おや?そうなると、言っていた
「第一話のように、土砂崩れを寧子の魔法で発生させる」
が不可能になる!!
と思っていたんだが、別に必要はないな。最後のページを読まれた方はわかると思います。


高屋は答えを聞けて、初菜をあの世で待つ予定なのだろう・・・。キレイに逝けたワケではないが、好きな相手にOKをもらってから死ぬってのはまだ僕からしたら綺麗な逝きかただと思うよ。
まぁ・・・両親が泣くと思ったのだが・・・そこはスルーの方向でいくのか?
親が「息子が!!息子が行方不明なのです!!」っていったらだいぶとニュースかそんくらいにはなると思う。
ヘクセンヤクトも、ヴィンガルフも大慌てだろうな。

初菜は告白にOKをだして、目の前で恋人が他界。
絶望しているが、ちゃんと自分が何をどうしたのかを理解しているので「殺してくれ」と頼む。
殺せないと言われ、再び絶望。
で、自我が消えてしまう。
そして”何者か”に殺してもらえる。
「高屋くん、待っていてすぐに・・・」

マキナ(マッキーナと僕は呼んでいる。
また空中に浮いている人間がいるって、変な噂が出るじゃねぇか!!まぁーた、派手に出てきたなオイ。
しかも、厨二病っぽいセリフいって全身真っ黒い服で登場してるじゃないか!!腕まで組んでさ。

ん?
マキナがもしも全知全能とか風流さんが言ってはったデウスエクスマキナ」であったなら・・・

初菜が死んだのも、高屋が死んだのも無かったこと(生き返したり)にして、何事も無かったように去っていく。

ってことがあるやもしれんな・・・。
あ、これはたんなる妄想な。
デウスエクスマキナは
「神様が来て、全部神様の謎の力で平和になりましたーチャンチャン」
という、あまりヨロシくない技法だそうで・・・
まぁ確かに神様が来たらすべてが丸く収まっていた。とか、そんなの読んでも楽しくもないよな。

ごめん、マキナが最後のページで空中仁王立ちで登場した瞬間にコンビニでブって笑ってしまった。
で、ちゃんとレジにYJを持っていった。購入した。

あら?
ヘクセンヤクトはマシンガンなりランチャーなりなんか持ってきていないのかね?それでバババと打ってしまえば多少なりとも時間稼ぎになったのかも・・・
レンきゅんに頼るだけでなく・・・あ・・・、しまった・・・ヤンキー神父は右腕を真子ちゃんにモがれてるわ。ふつうに片手でマシンガンとか不可能だろ・・・。

ふぉ?!もう2000字も書いてるわ。
今回はあらすじをかいたからそれで尺をいつもよりとったのかもしれない。
まぁ今回ので疑問がいくらか再び浮かんだので、疑問ブースにまた書いておこう。

それでは・・・
今週は喪に服します。全身くろっぽい服でも着用しようと思います。イベントの日じゃなくて良かった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
