

極黒のブリュンヒルデでゲームを作ったら・・・5

さてさて、
けっこうゲームシナリオ(実行不可能)を考えてきたわけデース。
だが、
攻略キャラとをいろいろ書きすぎたので、
誰かのルートについてあらかた書いてみようと思う。
(選択肢のはばが狭いので、いくらか意見も欲しかったりする)
しかも、変態さん用にそういう選択肢も含んだりする。
もう、この時点で不可能という人は回れ右で
ヨロシクネー☆



黒羽 寧子(クロネコ)

登校途中の道で寧子と出会った。 
「おはよう」と、声をかけられた。

1、「おはよう」
2、無視する
3、「わきの下を見せろ!!」

1→一緒に学校にいく?
2→好感度下がる
3→村上の低空ライダーキックを食らう

職員室へ行こうとしたら道に迷った。
向こうから寧子と佳奈が歩いてきた。

1、道を聞く
2、通り過ぎるのを待つ
3、隠れて盗撮する

1→佳奈に多少罵倒されるが、職員室にたどり着ける
2→寧子に何をしているの?と気にしてもらえる
 (好感度アップ)職員室には行ける
3→佳奈のナイフが飛んできて保健室に連れて行かれ、
  佳奈姉の餌食になる(BADENDにはならない)

体育の時間によそ見をしている人の頭にボールが!!
「危ない!!」

1、身を挺して守る
2、危ないと叫んで気がつかせる
3、見てみぬ振りする

1・2・3→寧子がボールを爆破する。
(結局どれを選んでも寧子さんが爆破してくれる)

体育が終わり更衣室と教室を間違えて寧子が迷い込んでしまった!!自分はもう着替え終わっていた。

1、素直に教えてあげる
2、自分のカッターシャツを寧子にかけてあげる
3、隠し撮りする

1→すぐ後に女性陣が迎えにくる
2→好感度UP
3→村上にカメラを壊される・信頼度下がる

真子が寧子を探している。
場所を知っている自分はどうする?

1、教える
2、知らないふり
3、逃げる

1→真子さんとの好感度UP・寧子の元気がDOWN
2→真子は通り過ぎる・寧子と信頼関係がUP
3→真子さんに爆破される

帰り道、ふと「メイド」と言う名の喫茶店に寄った。
バイトで寧子がいるとは知らなかった。
とてもその姿は麗しく可愛かった。

1、似合ってるね
2、注文していい?
3、恥ずかしくないの?

1→好感度UP・良太との好感度DOWM
2→「はい、ご主人様」好感度UP
3→カズミ・初菜に睨まれる。好感度DOWN

家に帰ってきた。
連絡網の設定をし終えた。
寧子から電話がかかってきた
「ごごご、ごめんなさい。
間違えて通話ボタン押しちゃったの」

1、大丈夫だよ
2、急で驚き電話を切る
3、僕も今連絡網を登録したところだよ

1→好感度UP・「良かった、また明日。おやすみ」
2→好感度DOWN・夜中に真子に暗殺される
3→好感度UP・「一緒だね、良かった。また明日、おやすみ」

一日分作っただけ。
しかも、内容がネタ切れした。
選択肢でどうしても死ENDしか思いつかなかった。
しかもなに?途中で佳奈姉の餌食て・・・(自分でもびっくりww
佳奈の暗殺ナイフがぶっ飛んでくるとかww

途中のボールなんだけど、
寧子さんに向かってもどうせ爆破すると思った。
結局のところ、飛んでくるものは全部破壊されるってわかってると思う。

しかも最後寝るときは大丈夫だが・・・
朝無事に生きていられるかという・・・サバイバルと化する
真子さん相手という時点で勝ち目はないのだが・・・
ちなみに、職員室のところでは全ルート共通の選択肢があったりします。
そこで、でてくる教師はもちろん千怜さん。
その時に教師陣との「信頼度」が高ければ、千怜さんが真子さんに人殺しをしないようにと止めに入ります。
真子さんに殺されたあとは佳奈姉が記者の仕事をして、ちゃんと世間にばれそうになるので・・・
佳奈姉の逃走劇に変わります(ゲーム変わってる。

寧子さんの一日の選択肢書いただけで死にかける。
真子さん作ったら・・・命が何個あっても足りないと思う。
ここは千怜さんを操作するというゲームに変えた方が良いのでは?とか、考えた。
むしろ、良太を操って町を探索したりするゲームにでもシフトしたほうがいいかもしれない。

ここらについてはまた次回語ろうか・・・

クソみたいな選択肢ですみません!!!

コメントの投稿

非公開コメント

昼に

昼に購買で寧子になんか買って来る

1焼きそばパン
2コーヒー(無糖)
3ケーキ

とかもよさようですね

Re: 昼に

> 昼に購買で寧子になんか買って来る
>
> 1焼きそばパン
> 2コーヒー(無糖)
> 3ケーキ
>
> とかもよさようですね

おぉ!!
そうですね「貢ぐ」んですね、わかります(ひどい
たしかに・・・ジュースとか買ってわたしたりとか好感度きっとあがりますね。
好きな相手にアイテムを渡す。
それもいいですね。
さすがです。
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
739位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
