

極黒のブリュンヒルデ 第123話「雨音の響き」


「中に・・・誰もいませんよ」

Scool Days の
あの言葉が脳裏を離れない。
やはり、あれは一度見たらもう忘れられないな。
楽しい。
見てておもしろい。

あれだ、HQのEDがパターンがいくらかあってよくわからんが・・・乙ゲーのEDが複数あるのと同じか。
コンセプションとかに浮気してたからか、乙ゲーが最近さっぱりわからんわさ。

はい、すんません。
めっさ話それた。

極黒にいきましょう。

※ここからはネタバレを含みます。
ムリ!!という方は回れ右でお願いいたします。


第123話 「雨音の響き」

さてさて・・・
いろいろと掻い摘んではなしましょうか。
もっと詳しいのは夕暮れナンセンスでどうぞ~。

初菜、死刑宣告。
死刑というよりも
「死亡宣告」だな。

ドラシルに魔法が引き継がれたらいろいろと絶望だし、
孵卵させたい側からすればなかなかしなない戦士を作れるというあたりでは、ありがたい話か。
不死身の戦士ほど需要があるものはないだろうからな。
チートすぎるから敵に回したくない。

で、高屋の家に向かった初菜。
思いの外大きな 「お屋敷」 という言葉が合いそうな所だと思ったが・・・その都道府県の地価にもよるか。
東京都とかであんな屋敷があれば確かにお坊っちゃんかもしれんが、地価が安そうな場所ならあのくらいが普通かもしれないな。
良太の家もゆったりとできるくらいの敷地っぽいしな。案外驚くほどでもないかもしれない。

で、
ピンポーン
と鳴らした瞬間に

ガッターン ドタドタガチャッ!!

と、盛大に思春期の恋愛真っ最中の男の子が出てくる。
高屋をみてたらすっごくみているこっちも
「ピュアな恋愛」
を思い出した。
忘れていた、大切な感覚。

初菜は自分が魔法使いであることを隠し通す予定。
だが、
良太は研究所で実験体だったこと、
能力:魔法のこと、
副作用である、孵卵したら理性で食い止められずに暴走してしまうこと。

初菜が巻き込むまいと思っていた一般人であるはずの高屋に暴露してしまった。
確かに良太一人ではすべてを隠し通すには無理がある。
どこかで誰かに言ってしまわないといつかは良太が壊れてしまうかもしれない。
だから、
今回高屋に暴露したのは結果はどうあれ、高屋の為でもあり良太本人の精神の為だったのかもしれない。

毎回泣いて、悩んで大変な良太なんだから・・・
「なんで言ったの!!」
などという野暮な言葉は言ってはダメだと思う。


あと余談なのだが・・・、
高屋が良太の胸ぐら掴んで大泣きしているのはわかるよ?
とってもシリアスってのもわかってる。
ツッコんじゃダメなんだって、KYだってわかってる。
でもさ・・・
身長差結構あったのね?!
と、感じてしまった。
すみませんね、こんな阿呆な感覚を抱いてしまって・・・
 

ヒロイン(初菜抜き)に視点を変えてみよう。
「処女を高屋へ!!」
という、カズミのHに定評のあるセリフがあった。
「全員がカズミみたいな思考ではない」
という佳奈ちゃんのしっかりとしたセリフ。有り難う。
そうだ、確かに全員がソッチ方面を考えていると思ったら大間違いだ!!寧子みたく赤面させて暴走してしまうかもしれないんだ!!キスという言葉だけで赤面させてしまうかもしれないんだ!!

真子さんなんて「キス」とか「H」とかそういう言葉すら知らなかったかもしれないんだ・・・カズミ、お前はスッゲー恵まれてるよ。

で、ちょいと飛んだが高屋の行動をみてみようか・・・
高屋ができることと言っても、高屋本人の能力がよくわからんのでこっちも何ともいえない。
だが、良太は初菜への高屋の気持ちが初菜の中の何かを動かすかもしれないと考えたわけだ。

良太の写ってるシーンが・・・

「完全に父親ポジション」

「初菜をどう思ってる?」
とか、
完全に娘をくださいって言いに来た男と父親だよ。
ビックリしたよ、あのシーンをパっと開いたときに・・・。

でも仕方ないか、あの首を突っ込みまくるあたりそういう性格というか自然にそういうポジションになるワケだわさ。
高屋もよく研究所とか実験とか孵卵とかそういう話を聞いてから冷静というか・・・良太のことを初菜が好きなんだ。だからこそ、死ぬ間際までそばに居てやってくれ。とか、本当に好きな相手だからこそその相手の幸せを望むって。
なんつー男気なんだよぉおおお!!
すっげー良い男じゃねぇか!!


高屋と黒服と大変そうなヤツに限ってなんだよ!!スッゲー良いヤツじゃねぇか!!


うぉ?!
気がついたらまた1000字越えた!!
やっぱり語ったら軽く越えるんだな~。
さてさて、
内容がまた軽くなったがこれが僕のやり方だ。
仕方がない、もっと詳しいのは前にも言った「夕暮れナンセンス」さんをどうぞ~。
では、今回はここらで・・・
さいなら。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
