スポンサーサイト


今期のアニメ 「失われた」「グリザイア」

朝から何故か前髪の分け方が、
黒服と同じく左ワケになってます。
右目が隠れます。

鬼太郎か何かかと思いました。


でだ、
今期のアニメでいくつかみたのがある。

「失われた未来を求めて」
「グリザイアの果実」


とりあえずといった感じでみました。

まずは、
失われた未来を求めて
についてなんだが・・・・・・

つらいな。
なにがって、絵柄と内容が・・・
まずは絵柄なのだが、マンガをパソコンでさらっとかける
「コミポ」というものがある。
ほぼCGでコマが割れるという代物だ。
だが、
それはMMDっぽい雰囲気だ。
それをほぼほぼそのままの状況で「失われた」では使用しているような絵柄だったりする。
なんだろ、
手抜き感がハンパじゃないんだ。
手とか髪の毛とか・・・

「MMD」

をそのままアニメとして流しているとしか
考えられない。
結構言うけど、率直に感じたことだったりする。

で、もう見るのはやめることにした。

第1話がもう終われるとすら思った。
なにんで?
第一話から二人が結ばれるのはいい、
それに、ヒロインがバスにひかれてなくなるのもわかる。
でも、
ED中で急に時間軸が戻るというのはなにもとわからん。
なんでこうなったの?って、
いったいいつから時間軸が戻ったの?
確かにあの箱だろうというのはわかる。
最初にあの箱という伏線というのはよくわかる。
だが、
何故に時間軸が急に戻った?!

で、もう1話で見るのはやめる。
たぶんってか、きっとだけど第2話からその理由とかがゆっくりとわかっていくというパターンなんだろうな。
だが、
もう1話で完結しちゃうの?って感じのEDまででした。


「グリザイアの果実」
こっちはまぁアニメって感じがしたね。
絵柄がアニメらしいというか、ギャルゲをそのまま動かしたという感覚に近かった。

主人公がなんだろ・・・
魔法科高校の劣等生のたつや
と、
精霊使いの剣舞のカゼハヤハミト
を足して二で割った感覚に近しいですね。

「良い乳だな」

というのを無表情でふつうに言うあたりが・・・
まぁ、最近のアニメの男の子かな?
と感じましたね。

で、
女の子たちなのだが・・・
最後のED周辺が怖い。
姉との関係が少女たちにはあるようですが、
ヒーローもヒーローでベッドの下からライフル出しますし

ってか、カッター少女もまたキレがいいのなんのって・・・
ヒーロー殺す気で行ったのか?
ってか、メイド服着ている理由も早口すぎて僕も
「は、はぁ・・・すばらしいサービス精神だな」
としか思えなかった。
ほかには・・・

CMでありましたね、
「グリザイアの奇跡」のが・・・
いいね、あれ。
CMでまともにヒーローがライフルでねらっていたシーンはビビッときましたね。

でも、あれか?
女向けなのか男向けなのか、あのアニメはわからんな。
女の子のキャラデザはギャルゲっぽい
でも、
ヒーローの寝起きは素っ裸だからな・・・
男向けの女の子たちと女性向けのヒーロー・・・
まぁ、緊張感とかがまだあるのでこれは2話以降も見ていこうと思う。

見てないアニメがまだまだ多すぎて・・・
ググれコックリさんとか、あれは原作のマンガ7巻とキャラガイドも全巻揃ってるし・・・
オオカミ少女も持ってるし、極黒の再放送も見なければだし・・・

BDの録画容量が減ってきてます。
ジワジワ減ってきてます。
selectorはパパッとニコ生放送でみて、
なんとかして容量が0になってしまわないように、
がんばって試行錯誤していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
552位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
