

リクドウ 7R

遅くなってさーっせんしたー!!_○/|_ ゴメンナサイ


さてさて、第1巻が無事に発売されましたね。

最後におまけ漫画もついています。

かわえぇ!!めっさほのぼのですね!!
みてて幸せになるね~♪

はい、気になる方は単行本をチェックチェック☆

ちゃんと透明カバーもつけています。

そうそう、普通のYJの表紙とは違って

紙質

が違うんですよ。
ちょっと和紙(?)っぽい雰囲気です。
ずっと生で持っていたらふやけてすぐにボロボロになってしまいそうです。
そこらへんもちょいと気をつけていただきたい点ですかね。
ま、ここらへんはまた単行本について語るときに再度語ります。


※ここからはネタバレを含みます。
無理!!という方は、回れ右でお願いいたします☆


第15話 他と違う

★汝、己の魂を忽せにするな。
◆兵動の目にはーーー。
問合わせ多数 コミックス第1巻 9月発売予定!
本能による堪能と吟味。
大人気&大反響!芥生リクの破格の生き様を見よ!!

で、このP2ではまるまる1ページを鼻にティッシュを詰め込んで鼻血を止めて笑顔の兵動に割いております。

これを見たというか、変な感覚を感じたリク君もさすがに汗をかいておりますね。
そして、ヘッドギアを「ギリッ」と言うくらいに握る。
それをみたババァ会長は「ニヤリ」と目的達成できたっぽいですね。

自分は孤児院というのがどういう仕組みで回っているのかわかりませんが、一応「先生」という親代わりがいるようで・・・
リク君が珍しく先生にお願いしたとおもったら

「所沢<東日本新人王>」をみたいので「YHS」繋げてください、ときたもんだ。

先生、うれしいやら悲しいやら・・・複雑な気持ちだろうな。

新人王戦の所沢さんは・・・リクくんとほぼ同い歳・・・
もうすでにその頃から所沢さんは・・・圧倒的な存在だったんだ・・・

で、ここで一つ押さえておきたいところがありまして・・・

P7の2コマ目の所沢さんのボクシングパンツがよく見たら
「凶介」
ではありませんか!!
相手、それ見てびっくりして腰が引けるんじゃないのか?
まぁ、これはコミックスでも変わらないことを祈ろう。

苗代ちゃんはリクのテレビに張り付いて見ているその背中をみて再びリクに対するなんらかの疑問が浮かぶ。
・一体こんな夜中になにをしているの?
・また、ボクシングなの?
・リクはどうしてそこまでしてボクシングなの?
など、女の子ですし相手は特にリクくんですから思いついた疑問はきっと山ほどあるでしょうね。

おっと、長く尺をとりすぎた。
では、名言をいっちょ言っておきますかね。

「壊された時は・・・
  ボクの道はそこまでだった 
    それだけのことです」
byリク
 
 やはり揺らがない、リク。

続いて次の話です。
第16話 同級生

朝の学び舎で。
大反響&大人気。芥生リク、破格の拳闘道!
松原利光 渾身の初連載!!
問合せ多数
コミックス 第1巻 9月発売予定!

P1からまたこりゃすんごいの。
品名あげるのもこりゃ億劫になるな。
ゴミとボロボロの靴と鳥の死骸と・・・・・・
それを片づけるのは、リクではなく苗代ちゃん。
きちんとゴミ箱に入れて、雑巾がけをする。
いっぱいになったゴミ袋を捨てに行こうとすると、
その背後には新キャラ

「三瀬早」

苗代ちゃんはやはり、リクの机を一人できれいに掃除しているところは「嫌なとこ見られた」というように、見られたくはないそうですね。
苗代ちゃんによるとリク君の机への嫌がらせは

「憂さ晴らししたい時って感じ・・・」

だそうです。
で、今度は三瀬早くんに視点を変えてみましょう。
小さかったボクシング部に彼が入ってから変わったそうで、先月の国体では4位と・・・すばらしい成績ですね。
だが、1位になったその人に負けたらしいです。
高校1年生の時に他の競技い浮気していたが、ボクシングに戻ってきたそうですね。
そして、もしや・・・とおもっていた一言

「苗代さん
  ケータイ持ってる?」

場面は変わって、練習中のリクくん。
の所でババァ会長へマッチメイクを組んでくれるとの電話が・・・
警戒されて電話相手の所以外とのマッチメイクは困難だろうです。
そして、やはりリクを育成すべく無理難題も言えというババァ会長。

苗代ちゃんと三瀬早くんがお茶をしている、その間もひたすらにトレーニング。
次の相手には・・・右構えでショートパンチのみで戦え
それが今回の課題・条件だ。

その相手はもちろん、

三瀬早 翼(17)
アマチュア戦績 国体4位

今回の名言

「太く短く 全てを投げ出して やってるヤツなんて・・・
  寂しいヤツか・・・
    ただの天才か・・・」
by三瀬早

これは、ボクが省略した苗代ちゃんと三瀬早くんのティータイム中のセリフです。
三瀬早くんはどうやら健康第一の選手らしいですね。


では、
いままで結構サボっててすんませんっした!!
いや、まだまだ学生生活まっただ中なんで・・・
ちょいと勘弁してもらいたい。
でも、やることはやるので・・・気長によろしくお願いいたします。
ではでは・・・



コメントの投稿

非公開コメント

父さん、殴り返せたよ

2人目に勝った後、
父親の幽霊に向かって、
殴り返せたと。

これこそがリクの道、
人生は闘いのロードなのだろう。

陸童、リングにかけろ2の麟童か竜童ではなく、
囚人リクのようにリクという名前のようだ。
セイントセイヤとロストキャンバスと、
クレイモアとエリア88が好きなので。

Re: 父さん、殴り返せたよ

> 2人目に勝った後、
> 父親の幽霊に向かって、
> 殴り返せたと。

あ、三瀬早戦ですね。
あれは兵動くんとリクくんとダブルに見下されるという、ね。

> これこそがリクの道、
> 人生は闘いのロードなのだろう。

人生を賭けた・・・
というよりも、それ以外に人生を想像できない。
予想できない、ということでしょうかね。

> 陸童、リングにかけろ2の麟童か竜童ではなく、
> 囚人リクのようにリクという名前のようだ。
> セイントセイヤとロストキャンバスと、
> クレイモアとエリア88が好きなので。

お、エリア88ですか!!
フーガをトランス系統にしたので賛否両論ありましたね。
僕もあれみました。
クレイモアもSQ連載終了しちゃいましたもんねー・・・

結構お話できそうですね。
これからもよろしくお願いします(ペコリ

最近のアニメ

エリア88といえば、クロスアンジュも?。
昔の侍女のモモカの命をカネで買うのもグッド。

Re: 最近のアニメ

> エリア88といえば、クロスアンジュも?。
> 昔の侍女のモモカの命をカネで買うのもグッド。

クロスアンジュが・・・じつはまだ見てないんですよ。
エリア88は両親が好んでみていたののでぼくもそれからハマったので・・・

でも、うれしいですねー
こんなにも語れる方がいて・・・。
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
