スポンサーサイト


極黒で思いついた疑問2


実物を手にとって読むのっていいね。
槙島のいいたいこともわからないではないね。
チェ・グソンが地味にお気に入りです。

(やっぱり悪役)

ここから本題です。

いろいろと疑問符を考えてみるのだが、
いまいち自分でもしっくりこないのだ。

疑問についてではなくて、答えを探してみてだ。

なかなか答えは見あたらないし、暗中模索というよりも
なにもない場所に手を無造作につっこんでいるようなおバカな感覚に近いのか。
こういうのを考えるだけで再び疑問符が浮かんできて、
でも答えは浮かんでこなくて・・・・・・
考えてはみるものの、自分の自己満足の答えすら見つからないというね。

そんでは、元気に行ってみよう!!
異論は認める☆





Q1、黒服さんの髭剃りは誰がやってるの?

これは「オーバーアクション」の話を読む前からちょいと引っかかってた。
病院に入院しているときもきっと黒服さんの髭は男性ホルモンが排出されている限り生えるはず。
ってことは、ヴィンガルフの人に殺されかけた後からは黒服さんは髭を剃れないはず。
で、ここに疑問を抱いた。ほんの些細な疑問で申し訳ない。

Q2、黒服は入院中にナースさんになんと呼ばれていたのか

これだが・・・まずナースさんがあの部屋を出入りしてたのか?ということすら怪しいよな。
理由は至極簡単で、警察が厳重に医者以外の出入りはカタく禁じていたっぽいし・・・ナースさん位いなくても大丈夫というか、もっと言うとナースにすら警戒しているかもしれないと思った。
で、呼び方なのだが・・・
あくまで「黒服」というのは「コードネーム」としたら、やはり本名はあるはずだ。「フレイア」とか「スカジ」とかそんな感じのコードネームのだろう。
だが、
「黒服さん、はいおはようございます」
「黒服さーん、シーツかえますね~」
ってナースさんが言ってる姿を想像すると・・・なんか違和感があるんだよな~・・・
でも、ナースさんも仕事だからということでちゃんと「黒服」と呼ぶのだろうか・・・

Q3、黒服さんって髪の毛伸びないの?

いや、研究所に入る時点で何かしら体に変化が起こっていそうだよな・・・・・・
九所長も髭生えたとことか想像できないし・・・・・・
そこらを考えると高千穂っつーか、ヴィンガルフは何かしら体が変化して適応していくのかもしれない。
散髪屋さんとかいけないと思う。
じゃあ、魔法使いの能力?
マンガのお約束といわれました。たぶん、そうだと思う。


Q4、魔法使いは魔法使いになる前の身内にあって記憶がよみがえるのか?

なかなか気になるんだよね。
そうだよね、佳奈姉ぇがでてきたので・・・
これからの予想も兼ねてちょいと気になった。
記憶は偽りのもので「ドラシル」が本体らしいし・・・
そうなると佳奈姉ぇが佳奈を見つけて「奇跡の再会!!」となっても佳奈本人は「は?」となりそうで・・・
でも、お互い魔法使い姉妹「真子寧子」は別っぽいけどね。千怜さんと出会う前の真子さんを寧子さんは知ってるような口調だったし・・・
多少はもどるのか?記憶。
覚醒したらある程度の魔法使いになる前の記憶が戻るとか、そういう次元の問題か?

Q5、高屋の留学先は?

あら?これに似たこと、僕どっかで語った気がする。
1910年のドイツがらみなら・・・とか、マキナと知り合いだったり~
みたいな話は耳にするが・・・
高校生でドイツに留学する確率は少ない気がする。
イギリスあたりか?聞き取りやすい英語の国。
で、たまたま近所のドイツに行ったらマキナ君と出会った
ってのは、さすがに出来すぎた話かな(笑


だいたい疑問は5つくらいで抑えておきます。
なんだろ、これ以上かいたら頭グルグルしそう。
疑問シリーズは5つでとどめていく方向にします。
ま、
これを見てくれている人は少ないであろう。
だが、自己満足で書いていこうと思う。

ではでは~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒服さんの髭

黒服さんの髭についてふと思いついたことなんですが、ヴィンガルフは髭を剃る時間が惜しいぐらい忙しくて、剃る時間を節約する為に実は永久脱毛をしているのではないでしょうか
もしかしたら髪の毛も永久脱毛して、かつらとかかもしれないですね

Re: 黒服さんの髭

> 黒服さんの髭についてふと思いついたことなんですが、ヴィンガルフは髭を剃る時間が惜しいぐらい忙しくて、剃る時間を節約する為に実は永久脱毛をしているのではないでしょうか
> もしかしたら髪の毛も永久脱毛して、かつらとかかもしれないですね

おぉ!!ww
その思考はなかったですね。
ふふふ、だめだ・・・そうなると千怜さんも宅間さんもみんな全身永久脱毛だ。
笑いがこみ上げてくるけど・・・その方向、確かに無きにしも非ず!
素晴らしいです。
・・・となると、小野寺ちゃんはどっちに入るのかがきになりますね。
「地毛」なのか「副作用」なのか・・・「かつら」か・・・

Re:Re: 黒服さんの髭

そうか、九や宅間さんも永久脱毛になるんですね。
私は最初、黒服さんだけしか考えてませんでしたが
確かにその二人を考えると笑いがこみ上げてきますね。

もし小野寺さんも永久脱毛だと最近出てない土屋さんも研修が終わり次第すぐに永久脱毛・・・
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
297位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
