

神話を交えて考えて得てみた Ⅲ

神話とかちょいと交えてみましょうか

ちなみに、学校の個別部屋で一人でカタカタと打ち込んだものです。
たぶん以上にすっごい浮いた存在ww(本人開き直り

異論は認める!!
でも、誹謗中傷は却下!!

あくまで時間が許す限りで調べたものです。


そうですね、今回も北欧神話をいっぱいですね。
女神イズンについて
を今回は語りましょう。


・女神イズン=Idunn
Id=再び Unn=北欧の女性に多い名前

北欧神話にでてくる女神の一柱。

イドゥン、イズーナとも呼ばれる。
アース神族に永遠の若さを約束する黄金の林檎、または青春の林檎(北欧神話では、神の食べ物・または不死の源、不老不死の源)の管理人。
ちなみに「黄金(不老)の林檎」はラグナロクの時に再生も若返りの効果もなくなる。
イズンがアース神族の元を離れるとアース神族の老化が始まる。
なお、この黄金(不老)の林檎は彼女にしか扱えない。
このときにロキとフレイヤも関係する。
ロキはシャツィに脅され得意の嘘でイズンを誘拐したが、
アースガルズの神々が見る間に老いていく理由がロキにあるとわかるとイズンを奪回するように言った。
ロキはそのときにフレイヤから鷹の羽衣を借り、イズンを取り返したという。
その時にロキはイズンを木の実(胡桃)に変える。

詩の神ブラギの妻でもある。
豊穣の女神ともされている。

 容姿

黄金の髪青空の様に真っ青な瞳と、晴れやかで優しげな美しい容姿
その腕は白く輝くという

 性格

素直で誠実な性格の持ち主
人を疑うことをしらない無邪気でお人好しだったとされる
神々からの信用も厚い

性的な面ではルーズであったらしい

イズンは自分の兄を殺した男を抱いたとされる。


・鷹鳥 小鳥
に当てはめてみようか・・・・・・
大部と無茶ですね。うん、わかってた。
フレイヤの鷹の羽衣というので名字はなんとなくの気が・・

ロキがやはり北欧神話ではたくさんでてきますが・・・・・・
そこまででてくる魔法使いって居たっけ?

誘拐されるのですが、ここはまぁ・・・・・・しかたねぇ

そして、自分の兄を殺した男って
「ヤンキー神父」とか「ヘクセンヤクト」?
いやいや、これはナシの方向で・・・・・・
つーか、小鳥を二度殺したも同然なのは九所長の気も・・・
死んだあとの死体をおもっきしイジってた位だしね。


林檎がわからないな・・・・・・
林檎をグラーネとしておくのも可能か?
いや、ドラシルとは違うという意味での
「黄金の林檎=グラーネ」
ということにしているのか?
グラーネは特別だからな、どこらが違うのか?
あえてあげるとしたら

グラーネ=女神イズンになる。ラグナロクを起こす。
ドラシル=孵卵すると人喰いの化け物になる。

いや、これは聞き流して欲しいが
リンゴというのが
 =ドラシル

というのもどうだろう?
それはナシ?
いや、たくさんの実をつけるとかそういうノリです。
仮にですが「ユグドラシル」を「高千穂 or 研究所」という考えでも使えない訳でもなさそうな・・・・・・


というくらいしか思いつかなんだ。
異論は認める。

もっと、神話を調べていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
