

神話を交えて考えてみた ~名称編~

テンション上がって街を放浪して、足が疲れて
休憩がてらネットを徘徊していてたまたま見つけたwikiの資料。

入試も終わったし、いっちょまともな方面からでも
極黒を応援しますか♪

確かに女神イズンとか・・・北欧神話系だよな~と
気になり一応調べた。

※ここからはネタバレと個人の勝手な妄想炸裂です。
無理!!というかたはまわれ右でお願いいたします☆


ドラシル=drasill

これは「ユグドラシル(yggdrasill)」から。
北欧神話に登場する1本の架空の木。
世界を体現する巨大な木。
ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」
「神々の黄昏(楽劇)」の冒頭「ワルキューレの岩」で第一のノルン(運命の女神)が歌う。

元々「ユグ(Ygger)」という意味には主神オーディンの数ある異名の一つ。

極黒のブリュンヒルデにでてくる
ワルキューレのリスト
・ブリュンヒルデ(Brynhildr)
 =勝利のルーンに通じるもの
 愛馬は「グラーネ」または「ヴィングスコルニル」
・フリスト(Hrist)
 =轟かすもの、援軍

・スカジ(Skadi)
北欧神話
その名前は「傷つくる者」「損害、危害、死」
ゴート語の「skadus」(「影」の意)
古英語の「sceadu」(「影、暗闇」の意)
巨人とされるが、本来は山の女神と考えられる。
弓矢を得意とする狩猟の女神ともされ、山で暮らしている。

極黒のスカジ(瑞花)を連想はできないな・・・
確かに村上陣営にとっては危害・・・
「死」というのは確かに瑞花に関わっている。
だが、影というのはなかなか連想できないな。

・フレイヤ(Freja、Freyja)
ヴァナディースとお呼ばれる。

美、愛、豊饒、戦い、そして魔法や死を守護する北欧神話の太母。
美しい女性の姿をしており女性の美徳と悪徳を全て内包した女神で、
非常に美しく、自由奔放な性格で、欲望のまま行動し、
性的には奔放であった。
また、フレイヤは月の女神でもある。
出典のはっきりしないエピソードだが「ラグナロク」が到来する前に
フレイヤは「どこかへ行ってしまう」とも言われている。

極黒のフレイヤ(本名不明)はなんとなく性格がわかる気がする。
美しいかはおいといて、性格と魔法はわかる。
欲望のままにってのはゲームを好き放題やるってことくらい
「どこかへ行ってしまう」っていうのは、極黒のなかでは不可能じゃないか?
あの子がハイブリットという情報はまだ来てないしな。


フリストがこれまた一段と気になる。
「援軍」という言葉があるくらいなので、もしかすると村上陣営に・・・
などと考えてみるがそれよりもドラシルが気になる。
グラーネの名前もブリュンヒルデの愛馬だったし・・・

ドラシル自体も「ユグドラシル」から取っている可能性があるし
ヴァルハラというのも高千穂という線も無きにしもあらず。

最後にはヴァルハラ(高千穂)はブリュンヒルデの手によって炎上崩壊
ただ、その時にはジークフリートは死んでいる。

僕は一応、ジークフリート=村上良太で考えていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
