スポンサーサイト


面談 ~保護者視点~ 後編

我ながらにしては、いい音が鳴ったと思う。
ミケイラの頭はからっぽだから、たたけばいい音がなる。

ミケ「って~な”ぁ・・・オイコラそーすけ。
  テめーはもう少し俺の頭をいたわれ!!
  叩くごとに脳細胞いくつ死んでいってると思ってんだ!!」

「それ・・・ミケちゃんの素?」

私の前だけなのか?
それとも、女の子の前ではそう振舞っているのか?

ミケ「エヘへ、メンゴメンゴ♪
   大丈夫だよ。面接しよーよ面接。」

藍「面談じゃなかったのか?」

ミケ「どっちでも違いはナイ・・・ハズなんだが・・・」

藍「面談:会って直接話すこと。面語。
  面折:面と向かって相手の罪悪などをせめること。
  と、辞書に載っているが?
  君の場合は確かに、後者だろうね(笑」

ミケ「もしかして、ワザと面接じゃなくて面折を選んだ?!」

「とりあえず、席に座ってください。」

目の前には懐かしい学生椅子が2脚。
そこに座ると目の前に机があり、

その上には、私のよく知るミケイラの本名がしっかり書かれた「通知表」が置かれていた。
高校のときのものと、中学時代のものだった。

藍「コレを見ればいいのかな?」

「藍染さんは中学高校時代のその子をあんまり知らないと思いまして。
 ちょうど、それをみてそのこのことを知ってもらいたいなって。」

ミケ「ん~、コレを準備したのって・・・明らかにわかるヨ。
   ヒュウガだろ?そこに、ハザマとかアヤたんが絡んだよな?」

「今日は欠席らしいけど、今度の飲み会には3人とも参加するって言ってたよ。」

ミケ「うっし、刀だろうとウロボロスだろうとフェアローレンだろうと全部ぶっ壊す。」

外野はなんだか荒れているが、私の身にもなってもらいたい。

藍「ぅわ。」

声が知らないうちに漏れてしまった。
それくらいにひどかった。

ミケ「あ~☆
   なっつかしいな♪中学時代は遊んでいて、高校の2年の2学期くらいかな?
   そのくらいからマジメになったんだよネ~☆」

いや、ひどいひどすぎる。
真っ赤じゃないか。
よく言うアレか?赤線か?
でも、1は少ない。文系にしても理系にしてもどっちもサイアクではあるが・・・
1はない。だが、何故だ。
日本史がまるっきりだめじゃないか。
それなら世界史がいいと、その反動とでも思えたら楽だった。
違った、世界史も歴史も地学もだめだった。

にしても、高校2年で更正されている。
赤が少なくなっている。

藍「高校2年で変わっているが?何があった。」

「女友達が皆で協力して成績を上げさしたんだ。
 授業も出させて、起きさせて、テストもマジメに勉強させたんだ。
  そうしたら、赤線が結構減ったの。女子は喜んだよ。」

ミケ「そんで、今の俺がいるワケ♪
   皆、アリガトね☆」

ふと思った。
今のこの子がいるのが彼女たちのおかげなら、
彼女たちが居なかったら、「だめ人間」と化して・・・
思考停止。
悪いことは考えずにいよう、ポジティブにいたほうがきっといいはずだから。

藍「とりあえず、通知表はいいとして・・・
  テストの復習はしたのかな?」

ミケ「・・・捨てた。」

藍「は?」

ミケ「残ってたとしても・・・屋根裏か、布団の下か、どこかにあるハズwww」

バキ、ベキッ

これからは私がこの子を「まともな人間」にしなければいけないのか
とりあえずは、
調教からだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
