スポンサーサイト


第22話 不明

「ようこそいらっしゃいました、お待ちしておりました。
 私の名前はリヴァイと申します。
 悠佳様はこの奥の玉座の間にて皆様をお待ちしております。」
リヴァイは自己紹介を行い殺気をまるでみせていない。

生徒は臨戦態勢をとる。
美空と綾香も攻撃の構えをとる。
「お前で最後か、この向こうに悠佳がいるんだな。」
「はい、悠佳様は大変お待ちかねしております。」

!!?
全員の足元がぐらつきその場に座り込む形になった。
原因不明、否、あきらかにリヴァイはこちらに手をだし力をだしている。
が、どういった技なのかわからないために攻撃の仕様がない。

「はい、この向こうに悠佳様はいらっしゃいます。
 ですが、ただでは通すわけにはいきません。
 交換条件です、あなた方の中に魔法が使える方がいらっしゃるはずです。
 その方に私に向かって全力のありったけの魔法をぶつけてほしいのです、俗にいうタイマンってやつです。」
美空は立ち上がりリヴァイに鋭い視線を送った。

「魔法っていったら魔法なのかもしれない、私です。
 私があなたの言うその魔法を使う人です。」
「あぁ、人間ですね。うらやましい。
 私もいつかはそうなりたいと思いました。 
 一つお話を聞いてもいいですか?」
「いちおう、聞きます。」

「人間は素晴らしいと思いますか。」

美空だけでなくその場の全員が驚いた。
人間、という単語がさっきから多いが人間に異様に執着しているのか。

「人間は人と人とが支えあって、いろいろなことを乗り越えて
 それから大切な人、守りたいものができるから強くもなれる。
 でも、強いだけじゃない、もちろん弱い部分もある。
 それでも、私は人間に生まれてよかったと思う、人間はすばらしいとおもう。」

リヴァイは喜び微笑んだ。
「あぁ、ありがとうございます。
 人間はやはり素晴らしい、考えや個性や協調性などがすべて個々によって違う、ゆえに生まれる歪みと悪意。
 それすら超越した形があなたたちのような姿の人間。  

ネリネ、メメ、人間はやはり素晴らしいね。

 決心がつきました。
 では美空様、力勝負という形で魔法をぶつけてもらえますか。」

美空は気になっていた疑問を吐き出した。
「あなたの目的は何?
そして、あなたの魔法はどんな魔法なの?力勝負ができるの?」

リヴァイは失敗したと頭をかき説明を始めた。
「私の目的はあなた方のレベルアップです。
 厳密にいうと私たち3人はあなた方を強くするためにここに門を立て戦いました。
 そして、私の魔法は悠佳様のコピーです。
 能力すべてをとはいいませんが悠佳様の力を使えます。
 そして、自分自身の能力は力勝負も可能なのでこうしてお願いしています。理解できましたでしょうか。」

美空は頷き魔法を発動し、力をいっぱいにため込む。
「後悔しても遅いですよ、私自身も全力なんてこれが初めてだから。」
「存じ上げております、では行きます。」

リヴァイも魔法式を空中にだし美空に向けて発射。
美空もそれに対したくわえていた魔法を発射した。

ものすごい熱量と風と光が入り混じる。


・・・終わった。
勝敗は分からないが魔法は完全に消え去った。

「美空!!大丈夫?!美空ぁ!!」
美空はその場にペタンと力が抜けたのかしゃがみこんでいた。
「勝った、のかな?」
「あなたの勝ちです、今聞こえているのは残留思念です。
 あの門を通って悠佳様のところに向かってください。
 そして、どうかあのかたを・・・」

リヴァイは消えた、どんな消え方かもわからない。
それほど美空が強かったのか、それともリヴァイが手を抜いたのか。
生徒たちは全員立ちあがり美空を気遣う。
「ありがとう、大丈夫。
 さぁ、悠佳のところにいこう。
 みんなで帰ろう、元の世界に。」


「行きましたか。
 長かったような、短かったような・・・不思議な感じです。」
うっすらとリヴァイの姿が煙のなかにあり、生徒たちの背中を見送る。
「あ~、人間ってあんなにも団結力たかいんだね~。」
メメとネリネもいた。
「でも、これでよかったんだ。終わった。
 本当に、終わっちゃった。さようなら、だね。」

3人は涙を流しながらお互いを励ましあい笑いあい煙が風に揺れると3人はかき消されるように消え去った。



お久しぶりですね。
いやぁ~、なかなか活字を読まなくなったせいで小説がかけないのなんのって(笑
↑は致命傷だろ
実は・・・最終回はもう書き終えているのですがまだうpしようかまよっております。
理由?簡単だよ。
修正をしまくってる。
トイガン触っている間とかエアガンとかいじってる間とかによんでたらすっごいきになって
かってに修正してるからな。
まだまだ終わりそうに無いからな(さっさと終わらせろ
いやいや、やっぱり悔いが残るのはいやだし?
俺もせめて楽しみたいからな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
739位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
