スポンサーサイト


第20話 理解

突然美空と綾香が立ち止まり何らかの決心をした後に言葉を発した。
「みんなに話しがあります。
 聞いてください、そして聞いても急に怒鳴ったりしないでください。」
「みんな、美空がこれからいうことは全部真実。
 この世界に来てからのことだから、それに美空は絶対に嘘なんかつかない。だから、聞いてあげて。」

生徒全員が戦闘準備の手を止め美空と綾香を見る。

「私は・・・魔法使いにこの世界に来てからなりました。
 魔法はみんなを援護したりすることもできます。
 この力はたぶん、いえ絶対に悠佳が私に与えた力なんだと思います。
 この力でみんなには悪さをするつもりはありません、だから、みんなのそばにこれからもいさせてください。」

       ・・・・・

沈黙が続いていた中海斗が沈黙を破った。

「俺たちを援護できるんだろ、そのうえ俺たちの味方ときた。
 ならお前を拒む理由はなにもない。
 なんでそんな力があるのかは俺もみんなもきっと知りたくないと思うでも、
 それでもきっとお前は俺たちと一緒に裏切らないでいてくれると信じてる。
 俺はお前にこのままこちら側にいてほしい。」
次々といいよなどという声が聞こえてくる、否定の声は一つもなかった。
その言葉がうれしくて、とてもうれしくて受け入れてもらえたと思い美空は泣いた。
綾香はそれを保護者のように支えていた。

海斗は全員をまとめ始める。
「よし、全員武器も装備したな。これからが本当の戦いになる。
 覚悟はできていると思うがこれが最初で最後だ、アニメ漫画みたいに何度も頂上決戦なんざ俺たちはできやしない。
 人間の、俺たちの底力をみせてやろう。そして元の世界に帰ろう。」

オーーー!!!
と威勢のいい声があたり一面に響きわたり全員がその後悠佳のいる城へと突入していった。



大きな生徒たちの声が合図かのように第1の扉のその奥で待ち構えているメメは戦闘態勢になった。
「ついに来るんだね。これが最初で最後。勝っても負けても死んだらおしまい。
 そんな中でも向かってくる人間。
 美しいね、綺麗だね。これが人間醜く汚れた世界しか作り出せないと思っていたけど本当は違うんだ。
 1部でも違う人間がいれば美しく輝ける。
 私は次、生まれ変わったら人間に生まれてこれるかな?」


「メメ、ごめん。それとリヴァイもネリネもごめん。
 私はどうかしていたんだと思う。こんなことしてもみんな幸せになれるはずないってわかっていたのに。
 わかってた、でもどこかで自分自身で認めたくなかったんだって。
 これが最後、みんなが私を倒したらそのときに・・・・」


ドォン・・・・
第1の扉が壊された。
生徒たちは全員多少けが人はいるが生きている。
そして、目の前にいる人間ではない存在を確認すると身構えた。

メメは優雅にお辞儀をし名を名乗ってみせた。
「よくぞ来てくださいました。わたしはこの第2の扉の守護者、名をメメといいます。
 悠佳様を倒したいならまずはわたしを倒してからここを通ってください、倒せたらですが。」
敵を少し挑発し攻撃に入るメメ、作戦を立てていた人間は守りをかたくし隙を見つけた瞬間に男子が攻撃を仕掛ける。
そして再び守備体制に入り攻撃を仕掛ける。ただ、そのワンパターンでシンプルではあるが確実に相手を倒せる方法であった。
そしてもう一つ海斗が勝利を確信していたのは相手の行動を把握しそこに美空のトドメを入れることにあった。
男性陣にて弱らせたあと最後に気を抜かずに美空の告白した魔法にてトドメを刺す。
これこそが最大にして最強の攻撃だと皆が確信していた。


そして、終わりを迎えると美空は・・・・

「さぁ、ここを通って次の扉へと向かってください。悠佳様がお待ちしております。
 とても、とても楽しい戦闘でした。次もがんばってくださいね・・・」
生徒たちはメメに少し警戒しながらも次の扉へと進んでいった。

「・・・悠佳様、終わりました。
 心惜しいですがこれで私は終わりです。もっと、この世界を楽しみたかった。
 もっと、人間と遊んでいたかった。
 さようなら・・・そして、ありがとう。」


        (この世界は、人間はとても美しかったです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
