スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『僕の命の軽さ』

やあ、久しぶりだね。

今回の記事は簡単だよ。

『僕の命の軽さ』

についてだよ。
僕さ、考えていたんだ。
・もしも、自分の体の中に爆弾が入れられていたらそれでも、家族を守るために自分の命を捨てられるか?

・もしも、自分の命ひとつで大切な人が守れるなら死ねるか。

・大切な人ともう生きている間に会えなくなることになってでも大切な人の身代わりになれるか。

・自分のせいでほかの人を殺してまで助けてくれた人間を受け入れられるか。

・償えないほどの人殺しをした自分を受け入れようとしてくれない家族を認められるか。

・僕の歪んだ愛を受け入れてくれないからといって殺せるか。


まぁ、こんな感じかな。
僕はずっと、眠れない夜はこんなことを考えているよ。
かけがえないもののために自分を捨てるか、
それとも自分のために他を殺すか。
自分を殺すか、殺されるか。
他を殺せるか、情に流されるか。

どうだろうね。
僕には家族が当たり前のようにいるけど、
『愛してもらえている、愛している、愛し合っている』

自信がないんだよ。
はっきり言うけどね。
僕は、実際にきちんと人間を心のそこから信頼したことそれに、愛したことの記憶が無いんだよ。
たびたび記憶は薄れて無くなって消え去るけど、その中でも『愛』についての記憶が一番無いんだよ。

僕って一体さぁ、何があったんだろうね。
記憶が無いし、愛がわからないし、信用の仕方がわからないし、
とにかく、全てをマイナスにしか考えられないんだよ。
どうだろうね。
家族を僕は認められているのか、それとも認められるのを断っているのか…

自分ってなかなか分かれないものだって、人間に失望してるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情なんて普通に生きてても
実感出来ないときは出来ないさ
意外とそこら辺に転がっていて
時に全く見えない物なんじゃないかな

別に私がいなくなっても世界はいつもの様にまわってる
なんかでもふとしたキッカケ
そういう時にぽろっと出てくる言葉は本物なんだろなーって

ま、私の感覚なんだけどね

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。