スポンサーサイト


第14話 目的・・・

ザーガーガーピー

「ッ!!?」
突然放送のスピーカーが雑音を流し始めた。

「これから皆さんにはこの学校から抜け出してもらいます。ですが、そう簡単には逃げることはできません。何人かには生贄になっていただきます。それ以外の人は生き残れますが確実に生き残れるとは限りませんご注意ください。皆さんには護身用の武器を所持していただきます、使い方もその人しだいです、もちろん人を殺すこともできます。食事は時間になると食堂に準備されますそれ以外は自分たちで行動してください。そして、この学校内をモンスター、ゾンビが徘徊しますので、殺されないように気をつけてください。以上です。生き残りがんばってください。」


美空と綾香は顔を見合わせる。
「今の声って、もしかして・・・」
「その、もしかするよ・・・信じたくないけど、うちの学校の校長先生だった。
でも、病気で倒れたはずだよね?」
「うん。病気で倒れたって先生が言ってたし、女のおばあさんだって。」
美空は耳を澄ましてみた、
「何か聞こえる?」
美空は耳を澄ますのをやめ首を振った。
「だめ、能力を使っても校長先生の気配は無い。でも、近くしか確認できなかったから、放送室か校長室に走っていけば校長先生に会えるかもしれないよ!!」
綾香は美空の手を引き走り出す、
「この先に放送室があったはずそれに、校長室もそのすぐ近くの階だから!!いくよっ、ぼさっとしてないで!!」
美空は何かを決心したように頷きいったん悠佳の死体のあった方向を向き一言
「悠佳、行ってきます大丈夫だから安心して寝ててね。」

美空は綾香とともに走っていった。



海斗は死体の処理を行っていた。
「恭介、俺武器とって来る。お前の分もな、そして浦和を殺す。
それと、男達にも武器を持たせる、浦和を見つけたときにすぐにでも殺せるようにだ。わかってくれ、
悠佳を殺された俺の悲しみも・・・。」
恭介はそのことを分かっていたように頷き、
「行って来い、俺はここで待っているから、男達に武器を持たせて集団行動を取らせ浦和の捜索と俺の元にもお前と十数人連れて来い、それと武器は俺の得意な剣を持ってきてくれよ。
お前の悠佳の殺された悲しみもわかってやる、だが理性は保て、はやまって他の奴をお前の手にかけたくないからだ、頼むことはそれくらいだな。」
「あぁ、わかった、いってきます。」
恭介のすぐ後ろには黒蜜鈴が立っていた。女集団の代表としてだった。
「山本、話がある。」
恭介は鈴のほうを向いた
「女達を代表さして言わせてもらう、女ももちろん武器の所持はしていいだろうな?それと・・・」
「女の武器の所持は許可する。それとどうした?」
鈴が言いづらそうにしていたが口にすると、
「殺されたのは全員女ばかりだ、女集団にも何人か護衛として男をつけて貰いたい。」
「そうだな、こっちも男は多いから少し小分けにするとして、女のほうに手渡したほうがよさそうだな、わかった、何人か女を護衛できるものを手配することにする。武器も持たせてだ。
それと、ミーティングを食事の時間に男の代表は俺と、女の代表はお前で話し合いをしたいと思う。それでもかまわないか?」
「わかった、食事時はちょうど皆が集まって落ち着くときだからな。了解した。では、失礼する。」
恭介に背を向けると女集団をつれてどこかへ行ってしまった。



「おっつかっれさま~。」
手下の3人に抱きつく悠佳。
「悠佳様どうしたのですか?」
リヴァイが問う。
「スキンシップ!スキンシップ!!仲良くしようよ~。」
悠佳は抱きつくのをやめ少し3人と距離をとり話し始めた
「さっきの放送はびっくりしたと思うけど、全部私の仕業だから安心していいよ。
この学校の校長は校長室で密室殺人しておいたの。だから、見つかるのも時間の問題ってこと、
これと、この学校では食事を準備さしたし、モンスターとゾンビも徘徊させたから、でも安心していいよ、
私達のことは死んでも襲わないようにしているから。」
「悠佳様なぜ武器の支給をしたのですか?」
リヴァイは不満そうに言う
「だってぇ、この学校にはまだまだ異変に気づいていない先生がたくさんいるから、先生殺しでもやってもらおうかなって、考えてみたんだけど・・・生徒だけじゃ面白くないからね。」
「そうでしたか。」
「うんうん、わかればいいのよ~。楽しみだねこの学校の末路が・・・。」
3人は悠佳の方を向き頷く。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
900位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
