スポンサーサイト


第8話 学校の新たな生活・・・

「おはよう。」
たまには自分から皆に声をかけてみてもかまわないか。
さぁ、あまり話をしない人たちとしゃべってみるか。
「おはよう」
「藍音悠佳?どうしたのしゃべりかけてくるなんて。」
「たまにはいいかなって思ってね。」
本当ならしゃべらないよ。
情報収集のためにあんたみたいな悪に話しかけてるんでしょうが。
「どうした、藍音。苗字呼びめんどいから下の名前で呼ぶわ、なんていうの?」
下の名前、いきなりか。なれなれしいな。まぁいいか。
「ん?下の名前?悠佳だよ。」
「じゃあ、悠佳?一緒に遊びたいから声かけてきたの?」
「そんなんじゃないけど、遊んでもいいなら遊ぶけど、遊ぶってなにしてんの?
学校に携帯はもってきてはいけないはずだけど?」
まあ、携帯くらいもってくるだろうな。
いつも机の下で弄繰り回して音鳴らさないようにビクビクしながらソレを楽しんでんだもんな。
「携帯で遊ぶ以外に何して遊ぶのさ。携帯なかったら私死ぬからな。」
じゃあ、勝手に死んでろよ。
携帯の無い私に比べたらあるあんたのほうが
自然の中にポイッと追い出されたときに死ぬ確率はすくないからな。
何故に携帯が無ければいきていけないんだ?
携帯はそんなに必要か?
「ねえ、携帯ってそんなに必要?」
「あぁ?必要に決まってるでしょ?無かったら人生楽しく無いじゃん。」
「そうなんだ、私携帯持ってないから、じゃあ、また話しかけてきたときにはよろしく。」
「そうなんだ、じゃあね、バイバイ。」
まったく、最近の通信のよさからこんなことになるとは。
私の世界では携帯なんてみとめたくないな。
いや、認めさせない。
私の世界だもの、携帯が無くって死ぬ奴は何人かな?
クラスメイトは全員で25人。
少なめだから、小説には出しやすいか。
25人のうち携帯無しでもだえて死ぬ奴は何人かが楽しみだな。
「皆聞いて!!携帯かったよ!!」
騒がしい。
また一人増えたな。
携帯が無いと生きていけない奴。
「藍音!!あんた携帯持ってたっけ?」
「持ってないけど何?」
「残念だね~。俺、携帯もらったんだ~。時代遅れだなぁ。」
「そいつは残念でしたね。携帯が無いと生きていけなくなるんだねそっちのほうが残念だね。」
「うるさいな。お前なんかしらね。」
わざわざ持ってない私に知っておきながら聞きに来るか?
まぁ、わざとだろうな。
想像は付く。
自慢したいだけなんだろうな。
残念な奴はどっちなんだろうな、携帯持ってそれにすがって。
私はまだ持たなくても全然問題ないからかまわないか。
いや、むしろ持ちたくないな。
「悠佳?大丈夫?」
綾香?何で声かけにきたの?
「うん、何が?全然大丈夫だけど。」
「さっき、いじめみたいな感じだったから。」
「全然問題ないよ。携帯くらい無くったって生きていけるし。」
綾香は何故か沈んだ顔をした。
「ごめん。携帯私も持ってるんだ。」
「そうなんだ。でも、なくちゃ生きていけないってことはないでしょ?」
「携帯もったらもう無いとだめなんだ。でも、学校には持ってきてないから安心して。」
「うん。安心した。」
そっか。
持ってる人でも無くては生きていけないが
持って無くてもまだ大丈夫な人間もいるということか。
人間は面白いな。
矛盾したこともたくさんある。
無いと駄目なのに無くてもいける。
あぁ、人間って楽しいな。
面白いな人間って。










は~い。第8話終わり!!
悠佳怖いな。歪んでる。
不思議の国のアリスみたくだんだん歪んで普通じゃなくなってる。
ん~、作者がゆがんでるからか?
そんなことはないだろう。
そこまで歪んでるつもりはないけどなぁ~。
んじゃ、また次回で会いましょう!!
さよなら~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず全部読みました^^
いつも展開がゆっくりな本しか読んでいないのですが、このお話は展開が早くてちょっと追いつけてませんw
9話の終わりからもっと面白くなりそうですね(゜゜)


あと、読んでて思ったのですが

>「藍音悠佳?どうしたのしゃべりかけてくるなんて。」
>「どうした、藍音。苗字呼びめんどいから下の名前で呼ぶわ、なんていうの?」

多分、このセリフを話している人は同じだと思うのですが
それだと矛盾していると思います…
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
