スポンサーサイト


第6話 私の儚い理想・・・


使えないかな。
使えたらいいな、魔法とか。
異能、他の人が持っていないような力使えたらな。
布団のなかでいつもの考えていること。
そして、想像するの。
使えたときのこと、もし私が人と違えたら。
先輩とかも皆でてきて、皆を守ったり守られたりして戦うの。
いいよねぇ。
マンガみたいな世界。
アニメみたいな世界。
一度でいいから行ってみたい。
でも、ここは現実世界。
そんな、魔法とか使える世界じゃない。
でも、使えたらいいのに。

・・・そうだ!!
私が話を作ればいいんだ!
私の世界では私がルールになれる。
私の作る話なら私が何だって、魔女だって、悪魔や天使にだってなれる。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!
私、いいことやっと思いついたじゃない、
死ぬなんてもったいないわ、
これから自分の世界を作り上げていけばいいだけじゃない、
私だけの世界、私以外誰も汚せやしない、壊すこともできない、
私だけの世界。
せっかくだし、先輩や綾香もだそっと。
設定とかも細かく決めよっか。
まずは、何話かに分けるか、そうだ、エピソードにわければいいじゃない。
で、結局は全部の話がつながっていて、別のエピソードで死んでた人がそのほかのエピソードでは生き残っているのとか、
私は外部からの傍観者にして最高取締役者ってことにしましょ。
で、
動かすのも私、物語を見守るのも私、
先輩に、綾香に、クラスメイトの子達、それに、そうだ今日であった双子も取り入れよっと。
あぁ、わくわくしてきた。
どうしよっか。
普通の青春物語じゃ面白くないから、
サスペンス、推理、細工、魔法、異能も使えるように、そして、
キャラクターにはそれぞれのこの現実の性格を反映させるといいかな。
それには、これから人間観察が必要となるけど、苦にはならない。
私の世界を作るためだもの。
誰にも踏み込まれない私だけの世界、私を楽しませてくれる世界。
楽しくなってきた。
そうだ、これはいい考えだから日記にでも書き残しておこっと。
せっかくの作戦初日なんだから、これからたくさんのことを日記に記すことにしよっか。
日記、日記っと・・・あった、じゃあまず初日だから、
(今日から私だけの世界を作るために、日記を書き残します。
これからたくさんの人間観察の上それの感想をのせるために。
いろいろな人を出していき、魔法や科学じゃありえないことも含めます。
殺人事件を起こして、ソレを推理し、問い詰め、逮捕にいたらしめる。
殺人ゲームでもかまわない。
私の世界では私の好きなようにキャラクターを動かすことができる。
学校の嫌な先生だって私の世界では私の忠実なる駒と化す。
いじめてきたやつらにも復讐としてわたしの駒となってもらうの。
これで、私の世界の一部分が出来上がっていく、人間観察をして、人間の非道たる行為も見なければいけないがそれも苦にはならない。
恋愛もさせることができる、殺すこともできる、生き返らせることもできる。
私の思うが侭の世界、私の世界は誰にも壊させやしない。
壊した奴には私からの洗練を受けてもらうことになるきっと。
私は、これを楽しみにこれから生きていく事とする。
死からは遠ざかることになる、世界を楽しむためにこれから生きていこう。)
全て日記にかけた。
さぁ、楽しいのはこれからだ。
明日からの学校生活、嫌なクラスメイトも全て私の世界では私の支配下。
嫌なことも全てを受け入れよう。
嫌なことも全てが私の世界に反映される列記とした行為になるのだから。









っというわけで、第6話でした。
なんか、悠佳ちゃんが物凄いこと思いつきましたね(汗
これも私の思考が歪んでいるせいなのかな?(冷や汗
悠佳ちゃんはこれから世界を作り出すそうなので、
キャラクター募集またします!!
なんか、マンガにできないことなさそうだなぁ~ってミケイラは思っています。
でも、なんかホラーになりそうだなぁ~。
こんな感じになってますが、応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第5話では、こんな展開になるなんて
想像もしてませんでした(^^♪
 
すごいですね!
悠佳もすごいです!
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
457位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
