スポンサーサイト


第4話 クラブ活動って

放課後の学校もちろんのこと
クラブ活動もある
私は静かで人数の少ない
「図書部」に入ったわけなのだが
自分の思うように静かではなかった。
なぜ問題児の先輩というものが入っているのかが分からなかった。
別に帰宅部にいてもかまわないような感じだとおもうが
内申のためやらクラブにとにかく入ったらこのクラブだったらしい。
はっきり言うが迷惑だ。
「悠佳!!クラブ活動どう?やってる~?」
オカマ好きがきた。
「カウンターに座ってただ人を待ってるだけですけど何か文句ある?」
「そんな怒んないでよ。ちょっと様子見に来ただけだよ~。」
「そうなんだ。大丈夫だから帰ってもいいよさよなら。」
「そんなお客さんにそんな接客の仕方ひどいよ~。」
「客なら本でもなんでも借りて読んでろ。」
「本って読んでると眠くなるから読まないんだよね~。マンガって無いの?」
「バカですか?学校の図書館にマンガなんてあるわけねぇだろ。勉強を支援するマンガの本ならあったはずだけど、読んでみる?」
オカマ好きは悩んだ顔をしてから
「ん~。やめとく(汗」
「何で?勉強で悩んでるんだったらちょうどいいでしょ?」
「そんなにあたしのこと考えてくれてたんだ!!うれしいよぉ、こんな友達持ててよかった。」
「ありがとう、で読むの読まないの?」
「読まないって。じゃあ大丈夫そうだし帰るわ。ッバイバーィ!!」
「うん、分かった。バイバイ。」
そっけない人への当たり方だとは自分でも分かっているが・・・
直そうとは思わない。
「あっれ~悠佳ちゃんじゃんか~。クラブ活動?偉いね、いい子いい子。」
今私の頭をなでているのが例の問題児の先輩だ。
「頭なでるのやめてください、私にも恥ずかしいという感情くらいありますので。」
「あっれ~。ゴメンゴメン。可愛いからさ~つい、分かる~?」
分かるわけ無い。むしろ分かりたくない。
まじめにクラブ活動をしているんだからあんたもお手本見せるなりなんなりで働け。
「今回は何をしに来たんですか?荒らすのはやめてください。大声だすのもやめてくださいね。」
「大声出そうと思ったのに~。悠佳チャンは可愛いよってさ~。」
「ここは公共の場なのでそんなこと発言するにも値しませんから。先輩仕事しに来たんですよね?」
「仕事?何ソレおいしいの?」
「ふざけないでください。」
「メンゴメンゴ。でも、硬すぎるよ~悠佳ちゃんもっとほら笑顔笑顔!!」
あんたに言われなくとも笑顔をしなければいけないのは分かっている。
でも、あんたの対応の仕方がイライラするから無理です。
「分かりました。できるだけ笑顔になりますので、仕事するなりなんなりしてください。」
「後輩のあんたに言われるのなんかイラっと来るな」
「では、すみません。でしたら私はどうすれば先輩の理想に近づくのでしょうか。」
「えぇっとそれはねぇ、もっと笑顔で敬語をやわらかくして口調をやわらかくすれば文句なしかな~。」
無理ですね。
脳裏に一瞬でよぎった言葉であった。
私をナンだと思っているんでしょうか。
まぁ、笑顔になることも悪くはないかな。
「分かりました。では、敬語はできる限りやわらかくしてみます。」
「よし、それでいい。じゃあ何しようかな。」
先輩はあたりをフラフラしてカウンターに座ったり立ってあたりをぐるぐる回り歩き、落ち着いたかと思ったら今度はカウンターの上をいじくり始めた。
いったい何がしたいんだろうか。一切分からない。
「カウンターってさ、なんか物寂しいよね。そう思わない?」
「必要最低限のものでいいと思います。だからこのままでいいと思います。」
「そうかなぁ~。なんか飾りつけでもしようかと思ったけどやめとこ」
さすがは問題児自分に関係なければ何かいじくりまわすのか。
よくぞこんな問題児をクラブに受け入れたなこのクラブは。それだけ人数がほしかったのか?
「私、時間なので帰らしていただきます。」
「えぇ~、帰っちゃうの~。じゃああたしも帰ろっと。」
結局何しに来たんですか先輩は!?
まあ、私は後は帰るだけ、それだけですむ。いや、家に帰ったら帰ったでめんどくさいな。
家族とはあまり話はしたくはないが母親が話しかけてくるからそれに返事をしているくらいかな。
あとは自分の部屋にこもりっぱなしか。
携帯は、持っていない、持つと後々面倒だからだ。
メールのやり取りは面倒そうだから買おうと思ったことは無い。
流行に乗ろうなんて思わない。
まあ「とりあえず家に帰ろうか。」
ポツリ独り言を言う。




まぁ、第四回目はこんな感じでいいかな。
先輩ネタをもらったのでだしてみました。
引き続きオカマ好きも出しました。
名前いい加減付けたほうがいいですよね(笑
まだまだ募集しますキャラクター!!ぜひぜひ応募ください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第四回目よみましたww

先輩だしてくれてありがとうございます★
悠佳、図書部なんですか♪

図書部ってきいたことないですけど
図書委員会みたいなものですか(??)

第四回目の図書部の設定について

>第四回に出てきた図書部の設定です。

顧問の先生は2人

部員数 12人

活動内容 貸し出し数や入館人数を伝えたり、
     カウンターにて本の貸し出しをしたりします。
     静かで自習にしに来る人が多いです。
     パソコンも扱っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャラ募集

> キャラ応募ありがとうございます。
細かく、より細かく性格や性別、名前を募集します。
考えるの案外難しいんで、
勝手に設定してしまいます。

Re: タイトルなし

> 双子は出してみました。
少女は今度出します。
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
