スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動ってので、写真についてとか...話そうかと。


どうも、ミケイラです。

この前唐突(そこまで唐突でもないかなぁ)に就職相談会か、進路相談会かなにか懇談会的な何かイベントに
「そろそろお前も職か今後の活動について考えなくてもいいのか?」
と父に言われまして...

確かにダラダライラスト描いてるだけじゃダメだなぁって思って、
昔から風景写真(正しくは、旅行先の思い出の写真が全部身内が写ってなくて自動的に風景写真しかないだけ)がたんまりあるし、自分の撮影するのが人ではなくて動物とか風景ばかりなので...
ちょっとPhotoshopでいじってみたりです。

※下の写真はクリックしたら拡大されると思います。
画質の粗いものもあったりします。これから練習します。



まず1枚目なのですが、
桜なんですけど、これの画質が粗くって正直自分では気に入ってません。

「失敗したなぁ〜」って思ってます。
でも、肉眼でみたものも全然覚えてないので、粗くても何か残っているものがあってよかったです。


TS3E0012.jpg


ただただ、いい雰囲気に見えた昔の古い古いSHARP製のコピー機。
今はもう、動かない。


SN3U0232.jpg

たぶん、この3枚目が大本命。
下り坂。道。
Photoshopを1枚目2枚目と触っていて少し遊びたくなったので、ツールとか勘というかなんとなくでいじっていたら...
加工過程がわからないが、とりあえずいい感じのができた。


SN3U0301.jpg

いくら考えてもやっぱり加工過程わからなかったので、
とりあえずといった感じで比較画像を作ってみた。

『写真もツール次第でこんなにも化けるんだね!』

ってのが、率直な感想。
こんなにも変化するもんなんだなぁって思った。


SN3U0301のコピー

正直、ほんとにPhotoshopとかこういう系統のって使い方によってはすごいなぁって思った。
いやぁ、びっくりだよ。
でも、ツールの名前とか使った効果の名前を全然覚えていないのだから終わってると思う。
こんなんでよく画像をいじる気になったなぁと。
楽しかったし。面白かったからいいかなぁって思ったりもしてるってか、それ以外考えてないのが正直なところ。

うーん、でもこういう細々とした活動ってのが実際に効果があるのかはわからないけど...
写真撮影して、加工するなり加工しなくていいと思ったのはそのまま『ありのまま』でうpしてみたりと...
写真とか風景写真とか...写真とか...とにかく写真とか...

ってか、メモリカードが溜まりに溜まっててどれから消化しようかって思ったけど
画質が気に入らなかったり人が綺麗に入り込んだり(他人だったり、身内の手が『ぬっ』って入ってたり)なので、
ちまちま気に入ったのをうpしたり、
大学のポートフォリオに投稿したりしようかなぁとね。

うーん、親にも言われてるけど...
行くコース間違えた?って言われてたまに変な汗が流れる。
いや、でもいろんなもんをいじったりできるってのでマンプロ入った気がする。
最初に家族に説明したときにもいろんなものいじって、触れて、楽しんで、勉強したい。
って言ったしなぁ。
まぁ、それが職になればいいよなってのが...職なぁ...

3回生4回生になったら履歴書書きまくらねばならないのかぁ。
いや、避けては通れぬ道だとわかっているのだけれど。
ちまちま活動してなんとか、伝作ったりしますか!!

ってことで、
謎のそこまで長文垂れ流しでもない記事を終わります。


あれだ、たぶんだけど...
この記事みるので文字見るのがめんどくさかったら写真とその上の1、2行の紹介文読んだらいいと思う。
それだけでたぶん、大体わかるってかそれがメインでそれ以外は全部雑談wです。

さて、駄菓子のストックがなくなったんで、買いに行きますか。
そのうち綺麗にお皿に盛り付けた駄菓子( ?!)を撮影したいなぁ。
美味しそうに写真とって加工して、うpする。
いいねぇ。
お菓子ってやっぱりみてるだけでも楽しいけど、食べて、その後その思い出を加工して楽しむって...
最高じゃねぇーか!!

駄菓子に限らず、他のホットケーキだとか、そんなんでもいいかなぁ。

食べ物系と風景と、動物系。
うん、これで当分のんびり写真撮影とか楽しもう。

それでは、お疲れさまでした!
ノシです!
スポンサーサイト

近況と重大発表、だったりする。

どうもお久しぶりでする。
ミケイラです。
もう、気が付いたら毎年ヒーコラ言う時期になってました。
そうです、ピアノの発表会です。


で、まぁ...大阪南港インテックス大阪の夏コミも8月23日だったりして...
去年同様、コミケを諦めてピアノに専念していたら
夕方4時から爆睡して4時間くらい寝てからちょっと夕食たべてぇの...
うんで、そっからまさかのピアノをサイレントでヘッドフォンつけて練習するっていうね。

全然覚えられない。今年はアンプ諦めた!!
でも、出演はするぜ!!ってか、千本桜を歌わねばならないのでピアノソロが終わったら即MMDの千本桜踊ってるのを動画連続再生しないといけないんだわさww
いやぁ、なんでこんなことにって毎年毎年思ってかれこれかるく10年経ったけどさ...
俺って学ばないのか、無意識に学ばないのか...
スケジュール管理をミスる。ピアノに関して。
いやぁ、だって連弾入れて歌入れて、そこからまだフィナーレのダンスだぜ?!!
こんなの覚えられねぇって思ったら歌とダンスだけ30分で覚えられたもんだから、案外いけるぜ!
とか思ったら「ピアノソロ、轟沈しました」って先生に深刻な表情で言ってたりしたりとかな!!

いやぁ...なんだろ。
たまぁに九千怜さんとかピアノ弾けたらかっこいいよなとか、
惣右介がバイオリンとか絵になるよなって考えながらピアノ弾くのだが、
そういうときに限って音がいい音出てるというwww
んで「今の音、感情乗っててよかったよ」って言ってもらってまぁ全部話してしまうわけですよ
「今、頭の中で好みの男性がピアノ弾いたりバイオリン弾けたらかっこいいよなってのを妄想しながら弾いてました」ってさ。でもね、もう10年以上の付き合いだから先生も先生で「じゃあ、その調子で音に感情をつけていこう」って納得してくれるんでありがたいっすわ。

はい、こんな感じで毎年通りのイベントやってます。
いんやぁ〜、疲れた。本番まだなのに...
本番明後日だぜ?!!驚いたか?!!俺が一番驚いてるよwww
大学入ってからピアノと片道2時間通学両立とか絶対無理って思ってたのに、
案外いけるってことがわかって証明されちゃったかんなぁ...たぶん、このままこの先もズルズルとピアノ習うんだと思うよ。

はい、で、いつも通りの余談はこれまでです。

重大発表があったりなかったりします。(あります)

夕暮れナンセンス ネクサス管理人 或犬良さん中心で

「極黒のブリュンヒルデ 同人誌 製作プロジェクト」

始動しました!!!!


僕が崖の上で酒飲みながらのんびり会話してる犬良さんたちの背中を
ボンッ
と突き押して実際にプロジェクトが開始したという...
僕が崖から突き飛ばして始まったんだよ!!(俺原因ww

いや、前々から薄い本作りたいって叫んでた。うん。
ただ、ここまでこうなるとは予想してなかったですね!
僕のセリフもきっとうんうん、ってことで流されると思ったら実際に動き出した。
はい、がんばります。言ったからには...はい。

ミケイラがその極黒の薄い本で出すのは、

・九一家(このブログで投稿したものに手を加えて編集・改良(又は改悪)
 九一家、書き下ろし小説

・裏表紙(裏表紙なら描きたい!!<願望系ww>

・缶バッジ用イラスト

となっております。


以前からここでうpしたものも使われるのか?とか思ったりですけど...
まぁ、どうなんだろうか...
がんばって描き下ろしたりツイッターで投下したラフ画などをデジタルで丁寧(ぉ?)に線画にして、
そっからまぁ...
宣伝しながらねぇ、PRも兼ねて途中経過だったり塗ってるところの一部を投下したりするつもりです。
pixivにも投稿していこうとかね、考えてます。
pixivで宣伝しながらね!!

...頭が...割れそうだ。
なんとか頑張るよ!!

俺が突き飛ばしたもんね!
俺も一緒にやらせてもらう企画なので、がんばりますよ!

九千怜さんと黒服さんの缶バッジなんてたぶん、需要ないから発売されないと思うよ!
ただし、前に落書きした真子小鳥はあるかもしれんww
どうなんだろ、ファボとかあったらそれを採用すんのか、それともこれを缶バッジにとかそういう感じなのか...
僕は把握できてないので、とりま、イラストをいっぱい書いていこう!
という感じです。

原稿である、九一家のほうはピアノの発表会が終わった24日から本格始動します。
SHIROBAKOの矢野さん並みに僕を見張ってくれる心強い大人の方々がいらっしゃるので...
頼りながら、がんばります。

ちなみに、ちょっと試供品?
っぽいもので、PRしてみようかと。

※無断転載・DL禁止です!
でも、コメントはあったら嬉しいです。







こんな感じですかね。
自分でも缶バッジがどういったデザインといいますか、大きさで作られるのか話をあまり覚えれていなくて。
それでpixivでうpした分がちょっと名刺入れとか缶バッジ・タペストリーなどの基本土台に合わせて設定してプレビューできたりする機能があったので、お試しでやってみたのです。
たぶん、冬コミに受かったら、こんな感じの缶バッジが発売されると思いますよ!!

名刺入れは僕がたぶん、そのうちこっそり注文するかもしれん。
いや、この黒服をショタ化した「ショタ服」さんが地味に気に入っていてな。
千怜さんのショタの「ショタ怜」さんも気に入っていたりするのだ。
最近ショタにハマったってか、目覚めた。

そんな感じの

極黒のブリュンヒルデ 冬コミ 同人企画 進行中!サークルカットは一応、僕ミケイラが描きました! 受かったら、宜しくお願いします!
冬コミ以外でも小規模でもまぁ、コミケはあるので、そちらでまた応募したりするかもというのが話でているので、
首都付近の方々は、興味があればまた行ってみてください。

それでは、
今回はこの辺で...

のしです。
最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
257位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。