

シンプルに自己紹介バトン。

シンプルに自己紹介バトン

Q1 お名前を教えてください。
A1 ミケイラ!!(`・ω・´)キリッ
Q2 名前の由来は?
A2 由貴香織里先生の作品から。
Q3 性別は?
A3 オンナ!!でも、オナベって言われるよ!!男女とも言われるよ!!どっちでもいいよ!!
Q4 趣味はありますか?
A4 いーっぱいあるねー
Q5 好きなタイプは?
A5 一緒にいて楽しい人(ボクが)相手はしっかりというか我が道行ってくれて良いよ。
Q6 苦手なタイプは?
A6 無言な人。まぁ、苦手ってのは一回あったらわかるかなー
Q7 好きな食べ物は?
A7 和菓子(太らない原因)寿司とかステーキとか。
Q8 苦手な食べ物は?
A8 脂っこいもの?とか、無駄に着色してるもの。
Q9 好きな飲み物は?
A9 コーヒーとココア。カフェモカも好きだね。あと、アイスを溶かしたものも(それ違う。
Q10 好きな動物は?
A10 鳥類。犬猫も好きなのだけど、なかなか向こうが近寄ってくれなくて(泣
Q11 好きな季節は?
A11 春と秋。夏と冬は苦手かな。植物の手入れとか体調管理がちょっと大変だから。
Q12 好きな花は?
A12 大体のは全部好きかな。
Q13 好きな色は?
A13 ワインレッドとか赤色系。それ以外なら黄色とか。
Q14 好きなスポーツは?
A14 テニスとスケートが特に好き。ほかのスポーツもだいたい好き
Q15 好きなドラマは?
A15 ドラマってあんましみないね(汗
Q16 好きな映画は?
A16 海外映画。日本のはアニメくらいしかみないね。
Q17 好きなゲームは?
A17 だいたいなんでも好き。食わず嫌いだから、やってみたらハマるかもしれないね。
Q18 集めているものは?
A18 うーん、WIXOSSのカード。
Q19 最近のマイブームは?
A19 家のインコにスターウォーズのR2D2の音を覚えさせること。
Q20 最後に何か一言どうぞ。
A20 ふつつかものですがよろしくお願いいたしまするです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


2014年バトン。

2014年バトン

Q1 2014年、良い年だった?悪い年だった?
A1 うーん、いいこともあったしそりゃ全部がよかったってわけでもないけど、良かったかな
Q2 一番良かったって思ったことは?
A2 友達・お話できる人が増えたこと。
Q3 これは最悪だったって思ったことは?
A3 体調悪化ww(もう少し体調管理に気を使えばよかった
Q4 一番の自分的ニュースは?
A4 高校を卒業、大学に無事に進学できそうです。
Q5 一番の世間的ニュースは?
A5 IPSとかシェシェシェとか、テロとかいろいろかなー。テレビのニュースはだいたい僕は目を一通り通すしねー。ありすぎてわからんのー。
Q6 一番好きになった音楽は?
A6 残響のテロルOP「Trigger」「誰か、海を。」ですね。菅野よう子さん作曲なのでテンション上がった
Q7 一番これだと思った本(漫画、雑誌)は?
A7 極黒のブリュンヒルデ。リクドウ。艦隊これくしょん関係。そのたモロモロ・・・ゼロサム。
Q8 一番おもしろかったテレビ(または映画)は?
A8 極黒のブリュンヒルデアニメ。映画は神様の言うとおりとかそういう系統。
Q9 年末は誰と何してすごす?
A9 家族。あと、愛鳥。
Q10 お正月は誰と何してすごす予定?
A10 家族。あと、愛鳥。薬草達。
Q11 来年はどんな年だと良い?
A11 うーん、どんなんでも楽しめたらいいかな。辛いことも人生のスパイス的な感覚だしさww
Q12 良いお年をお迎えくださいね!
A12 うん、みなさんよいお年をー!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2014年放送アニメ100タイトルバトン に答えてみた。

とっても久々のバトンですね。
楽しかったです。

あと、結構見れていないアニメが多かった。
ぼくは基本、アニメよりも

マンガ・ゲーム中心

なので、アニメよりもマンガ・ゲーム重視です。
では、下からバトンです。

2014年放送アニメ100タイトルバトン

Q1 キルラキル
A1 知ってる。
Q2 弱虫ペダル
A2 周りが知ってた。ぼくは知ってたけど・・・見れてない。
Q3 ドキドキ!プリキュア
A3 ミテマセン!!(堂々とww
Q4 サムライフラメンコ
A4 これは「Gファンタジー」で連載されていたコミカライズの方を見てました
Q5 ファイ・ブレイン 神のパズル
A5 みてないねー
Q6 ガンダムビルドファイターズ
A6 見た、めっちゃ見た。トライのほうもみてます。
Q7 いなり、こんこん、恋いろは。
A7 見損ねたorz
Q8 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
A8 これはみてないな~
Q9 ウィッチクラフトワークス
A9 みてない(きっぱり
Q10 Wake Up, Girls!
A10 見てないよ。
Q11 銀の匙 Silver Spoon(第2期)
A11 マンガを見てたので、アニメはみてない。
Q12 桜Trick
A12 見ようとおもって見てなかった
Q13 スペース☆ダンディ
A13 これは監督さんなどが変わってると聞いて面白そうで・・・ 結論:みてない
Q14 生徒会役員共*
A14 あ、時々流しみしてた
Q15 世界征服~謀略のズヴィズダー~
A15 たまーに、聞いたことある
Q16 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
A16 見ようとおもったら身内に却下くらった
Q17 中二病でも恋がしたい!戀
A17 みてない!!!
Q18 ディーふらぐ!
A18 こっちも見てないな。
Q19 とある飛空士への恋歌
A19 みてません!!
Q20 となりの関くん
A20 身内がみてた。マンガは知ってる。
Q21 ニセコイ
A21 マンガをみてるから、アニメはみてない。
Q22 のうりん
A22 時々見てました。
Q23 ノブナガ・ザ・フール
A23 ワンセグ録画でみてた。
Q24 ノブナガン
A24 こっちはみてないな。
Q25 ノラガミ
A25 月刊マガジンの方で見てたので、アニメはみてない
Q26 バディ・コンプレックス
A26 みてません!!!
Q27 ハマトラ
A27 マンガをみてた。YJの月一連載。
Q28 魔法戦争
A28 見てないね。
Q29 蟲師
A29 身内が・・・みてた。
Q30 未確認で進行形
A30 タイトルは聞いたことある。
Q31 妖怪ウォッチ
A31 みてないです!!!
Q32 ハピネスチャージプリキュア!
A32 こっちもみてない。
Q33 悪魔のリドル
A33 ワンセグ録画で見てました。キャラデザの方目当てですけどね・・・
Q34 一週間フレンズ。
A34 漫画はしってる。アニメは知らない。
Q35 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
A35 みてた。ゲームがやりたいと思った。
Q36 M3~ソノ黒キ鋼~
A36 見れてないんだな~これがまた。
Q37 彼女がフラグをおられたら
A37 みてません!!
Q38 キャプテン・アース
A38 んー、どっかで聞いたことあるような・・・
Q39 金田一少年の事件簿R
A39 金田一は多すぎて途中で断念
Q40 健全ロボ ダイミダラー
A40 CMはみたことある。
Q41 極黒のブリュンヒルデ
A41 見たよ、そりゃ見ましたよ。
Q42 ご注文はうさぎですか?
A42 見た。ココロぴょんぴょんですね、わかります。
Q43 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
A43 みた。ワンセグ録画でみた。花京院好きだな~
Q44 シドニアの騎士
A44 こっちはみてない。
Q45 selector infected WIXOSS
A45 みた。で、ここからWIXOSSにハマりました。
Q46 それでも世界は美しい
A46 気になってたけど、見れなかった。
Q47 デート・ア・ライブII
A47 見てないね・・・見たかった。
Q48 ドラゴンボール改(魔人ブウ編)
A48 あ、完全に忘れてた。
Q49 ノーゲーム・ノーライフ
A49 OPは知ってる。肝心のアニメは見れてない。
Q50 ハイキュー!!
A50 見てないですね。週刊ジャンプで見てるので。及川さん・・・
Q51 ピンポン THE ANIMATION
A51 みてません。でも、有名だよね、これ。
Q52 棺姫のチャイカ
A52 見れてない。
Q53 ブラック・ブレット
A53 身内が・・・見てたはず。
Q54 ベイビーステップ
A54 録画しっぱなしで、今も残ってる。
Q55 魔法科高校の劣等生
A55 みた。お兄様強すぎで・・・ワロタ。
Q56 メカクシティアクターズ
A56 みてません。
Q57 ラブライブ!(第2期)
A57 MANPAに入っていたので流し見程度でみました。
Q58 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
A58 みてません。
Q59 アオハライド
A59 あー、見るの忘れてた。
Q60 アカメが斬る!
A60 マンガをみた。
Q61 アルドノア・ゼロ
A61 これは逃さずにみました。テンション上がった。
Q62 グラスリップ
A62 一話をみて・・・録画やめた。
Q63 月刊少女野崎くん
A63 これも全部見たね。作者のファンなので・・・
Q64 さばげぶっ!
A64 これはマンガでみてます。サバゲ好きなので。
Q65 白銀の意思 アルジェヴォルン
A65 見てるよー。まだ録画機に残ってるよー。
Q66 人生相談テレビアニメーション「人生」
A66 みてないね・・・見たかった。
Q67 ソードアート・オンラインII
A67 デス・ガンの方か・・・コミカライズをみてる。アニメはみてない。
Q68 東京ESP
A68 みた。全話みた。教授すきだわー(やっぱり敵側ww
Q69 東京喰種
A69 ワンセグでみた。月山さんがネタ過ぎて・・・ CCGで大川さんと速水さんがCVをやってると聞いた
Q70 信長協奏曲
A70 みてません!!
Q71 ばらかもん
A71 みた!!全話みた!!半田先生、すばらしいよ・・・。
Q72 幕末Rock
A72 みたね・・・ゲームやってみたいと思った。
Q73 ハナヤマタ
A73 録画しそこねた。
Q74 美少女戦士セーラームーンCrystal
A74 みてません!!
Q75 Free!-Eternal Summer-
A75 みてない。
Q76 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
A76 みた!!イリヤかわえぇし、クロエがちわちわさんでテンション上がった。
Q77 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
A77 CMはみました
Q78 まじもじるるも
A78 みてない。CMはみた。
Q79 モモキュンソード
A79 みてない。
Q80 ヤマノススメ セカンドシーズン
A80 見れてません!
Q81 LOVE STAGE!!
A81 みたね。DAIGOが声優やってたから、みました。
Q82 RAIL WARS!
A82 みた。全話みた。うん、面白かった。
Q83 六畳間の侵略者!?
A83 みてない。
Q84 暁のヨナ
A84 CMとかみたかなー。
Q85 甘城ブリリアントパーク
A85 みた。で、録画しっぱなしだね。
Q86 異能バトルは日常系のなかで
A86 みてないっす。
Q87 失われた未来を求めて
A87 これは一話みてやめた。
Q88 ガールフレンド(仮)
A88 見たかったのに・・・心残りです。
Q89 ガンダム Gのレコンギスタ
A89 みてないね。ターンAに絵柄が似てて・・・ちょっと苦手。
Q90 ガンダムビルドファイターズトライ
A90 こっちは見てるね。
Q91 寄生獣 セイの格率
A91 僕の地域ではなかった。ので、レンタルしにいきます。
Q92 繰繰れ!コックリさん
A92 たまーに、みます。
Q93 グリザイアの果実
A93 録画ナウ。で、時間のあるときにみてます「睡眠時間の重要性」
Q94 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
A94 みようとおもったら録画できてなかった悲劇。
Q95 PSYCHO-PASS サイコパス 2
A95 こっちは一応全話終わってから一気に観る予定。
Q96 四月は君の嘘
A96 みてない。
Q97 大図書館の羊飼い
A97 みてないね。
Q98 Fate/stay night UBW
A98 ざんねんながらこちらも僕の録画機では不可なのでレンタルしにいく。
Q99 まじっく快斗1412
A99 みてない!!
Q100 結城友奈は勇者である
A100 みれてない!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

インコバトン。 

インコバトン

Q1 インコは可愛い。
A1 めっさ可愛い!!マジ天使!!白い天使もうちにいるよ!!(←このネタ振ってわかる人少ないと思う)
Q2 カキカキすると喜ぶ。
A2 ん?カキカキ・・・・・・マッサージ的なことか?
Q3 インコを、今何羽飼っている?
A3 2羽飼ってるよ~☆ソラとユキだよー。
Q4 今まで、何羽飼っている?
A4 3羽。でも、幼い頃にもお祖父さんが結構たくさん飼ってはった。
Q5 今飼っているこの、性格は?
A5 ソラ=僕の育てたバジル以外僕に存在価値ナシ。ユキ=バジルをあげるとヘドバンする半手乗りインコ。
Q6 いたずらした時のキラキラした瞳は好き。
A6 それな、僕の頭の毛で巣作って喜んでるらしいが・・・僕の頭上なので見えない。
Q7 アマガミされると構いたくなる。
A7 アマガミではない。この前血でるくらい(でた)咬まれたけど・・・やっぱりカワイイから許す!!
Q8 肩、手、それ以外、どこに止まって欲しい?
A8 ヒザ。あとは、遊具買ってあげたからそれに乗って止まって遊んでほしい。
Q9 どんな芸ができる(させたい)?
A9 家の固定電話の音の真似。本物と区別がつかずによく間違える。
Q10 おしゃべりする(させたい)言葉は?
A10 ダーイスキ☆
Q11 お気に入りの場所は?
A11 僕の頭の上(泣)
Q12 インコ臭、好きです。
A12 きゅうりっぽいよね、バジルのニオイもするし・・・・・・嫌いじゃない。
Q13 あなたのインコの特にどこが好き?(外見)
A13 目がクリってしてて黒目が大きくてかわいい。あとは、フサフサしててカワイイ。
Q14 これからもずっと、一緒にいたい。
A14 うん、鳥はずっと飼っていたい。癒し。
Q15 あなたのインコに、一言メッセージ。
A15 気をひくためにとえさ箱と水箱をひっくり返すのだけはもう勘弁してくだせぇええ!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

植物バトン

いやぁ~、久々だね☆
バトンって響き自体久々だわさ。
んだば、本題いきますかね♪

植物バトン

Q1 植物を育てたことはありますか?
A1 うん、現在進行形で育ててるよ☆
Q2 部屋に植物おいてますか?
A2 うん、15個自分の部屋の窓際においてるよ。
Q3 好きな植物はありますか?
A3 大体は好きかな~。バラは綺麗だし、蓮も落ち着くしね。菊は・・・昔からの腐れ縁ww
Q4 今まで見た中で一番珍しい植物はなんですか?
A4 100均で買った土の中から色が気持ち悪いきのこがはえてきた。あれが一番怖かった。
Q5 綺麗な花が咲く植物、美味しい実がなる植物、育てるならどっち?
A5 両方。でも、綺麗な奴のって虫がつきやすいし美味しいのもニオイとか防虫剤とか・・・
Q6 なにか植物に関する豆知識を知っていますか?
A6 んっと、あ!種を一日水につけるといいって聞いたことあるなぁ~。
Q7 植物に名前をつけるとしたら何とつけますか?
A7 マンガで最初は弱いけど、あとから強くなるキャラクターの名前。
Q8 植物に関する仕事をしたことがありますか?
A8 セキセイインコへの栄養供給のためにバジルを9個同時に育ててる。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

最新記事
何人来てくれたかな?
カテゴリ
最新コメント
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
632位
アクセスランキングを見る>>
お友達と知り給え!!

美空のはちゃめちゃブログ

**KαkёЯA**

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

一か八か ナントかなる! 

どうにかなるさ。

タイトル?…「ああああ日記」

蟹国君のブログ

思いつくままに、すらすらと。

Kidou Yuuto LOVE

さぼりろぐ

黒のノエル。

クロの部屋

earthrium

-KAMUI-疾風伝

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

Ψ楓-ふう-Ψ

爆心地まで徒歩五分

宮廷アリス

ーBLACK SECRETー鈴'sブログ

ガラスの鍵

にわか者のチラシ裏

★ Supaku Blog ★

ガチでブロぐる5時間前

好きなものがいっぱい

少し変わった高校生日記

とかげのしっぽ

--*人間迷宮*--
人気ブログランキング
プロフィール

ミケイラ

Author:ミケイラ
どーもです。
ミケイラです。
ミケさんでOKです。気軽に呼んで頂ければ・・・。

めっさきまぐれ自由奔放
YD(やりたいことしができない)
好きなこと・やりたいことしかやらないよ!!

イラストとかは、個人で勝手に書いてるヨ!!
特に、好きなアニメマンガばっかり!!

TCGは主に
「WIXOSS」
・ピルルク
・エルドラ
・花代3止め
・タマ4止め(天空の巫女)

「ジーククローネ」(極黒のブリュンヒルデ)
に専念。それ以外(ヴァンガード)とかはDSのダウンロードがカセットばっかり。現実ではやってない。

DMM.comのゲームだと
刀剣乱舞は備前国
艦これはタウイタウイ

最近は別の方のブログに出没。
ツイキャスにも出没。
ツイッターにも生息。

気が付いたら近所やいろいろなところを放浪してる。


ゲームやら近状報告やら感情やら何やらが入り混じってます。
FC2同好会とかもたまに身近の人間でやっているのは
「FC2」のカテゴリにて活動中!!!!

ゲームをプレイするのが好き。
最近は特にゲーム・マンガに専念。
アニメはあまりみないです。
オススメがあったらコメよろしくです。

お気軽にコメントどうぞです。

なお、このブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければリンク・・・どうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
人気ブログランキング
